あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

多趣味な私のスマイル☆息抜き術☆

ママも子どもも大絶賛!洗い物が劇的に楽になるおしゃれな夕飯パイシチュー

こんにちは!!湘南から発信!K美です♪
急に寒くなりましたね!!お風邪などひいてないでしょうか?
最近は体の温まる夕飯メニューの出番が多くなってきました。
秋冬の夕飯メニューで大好きなのが、クリームシチューです♪
前は普通にクリームシチューだけだったのが、いつからかシチューの時は
パイシチューにするようになりました!!
パイシチュー美味しいですよね!!!!
しかもスーパー映えますよね笑!!
しかし、毎度食べ終わった後の洗い物が地獄なんです、、、、泣
カップの淵にパイシートをつけて焼くのですが、淵にこびりついたパイがま〜〜取れない!!!
毎回、投げ出したくなります。
でも美味しいから作ってしまう、、、

神アイディアが降りてくるのは、予期せぬ時なんですよね。
ある日急に思いついたんです!!!急に!!!

この淵にこびりついたパイ!!!かなり頑固なんですよ!!!

急なひらめきがママも子どももお気に入りに!!!

前振りが長くなりましたが、どうしてもやめられない
シチューとパイのコラボw!!!

カップにつけなくても、パイはパイで焼けば良いんじゃないか???
と急に思いついたんです!!!
(え?もうすでにやってるよ!って方は笑って下さい)

食べやすいようにスティックにして♪

作り方は簡単!!
冷凍パイシートを細長くカットして、黄身を塗ってオーブン200度で15分位焼く。
(温度、時間はオーブンによって違うと思うので様子を見ながら焼いて下さいね)

冷凍の場合い、少し柔らかくなるのを待ってからカットしないとヒビ入ります。

黄身を塗ります。豪快なK美は指で塗りますww ブレててごめんなさい!!

出来上がり!!シチューにつけるからグラニュー糖などはかけませんよ!!

これで、洗い物の悩みがなくなりました!!!
スティックタイプも映えますよね、、、笑
子どもも、チョンチョンとシチューにつけて食べるのを気に入ったようで、
シチューもお代わりしてくれる様になりましたよ!!!

冷凍パイシートはどこのスーパーにも売ってるし、ぜひ試して見て下さいね!!
きっと、お子様のお気に入りメニューになるはず♪

インスタやってます♪
インスタアカウント→donfan.love2

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

吉村一美

吉村一美

神奈川県

夫、長男7歳(小2)、長女4歳(幼稚園年中)
子育てしながら、自宅でアイシングクッキー・マカロンアート 教室を主宰。子どもと楽しめる事や料理、お菓子作り、ファッション、インテリアも大好き

カテゴリー

最新記事

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。