あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

多趣味な私のスマイル☆息抜き術☆

〇〇を使ってボッサボッサになったメルちゃんの髪の毛を綺麗にする方法!!

こんにちは!!湘南から発信♪K美です♪

さっそくですが、うちの娘はメルちゃんが大好き!!
毎日、メルちゃん、れみんちゃん、あおくん達と遊んでます♪
パパの血が受け継がれているのか、最近はお人形の髪の毛を結ぶのが大好きになりました!
ママの髪の毛もしょっちゅう、とかしたり結んだりセットしてくれたりしてます♪

気づいたらそんなメルちゃんの髪の毛がボッサボッサに、、、、!!!
髪質的にどうしてもすぐボッサボッサになってしまうのですよね、、、
可愛そうな位ボッサボッサになってしまったので、あるものを使って綺麗な髪の毛に
戻しました♪

ここまでくると、いくらクシを通しても綺麗になりません。

お家にある〇〇を使ったら、あっという間に綺麗な髪の毛に!!

メルちゃんやお人形の髪の毛は、合成繊維で出来ています!!
合成繊維はお洋服にも使われている素材ですよね♪
なので、柔軟剤で洗ってあげると綺麗になるんですよ!!!

さっそくやってみます♪

ボールにお湯を入れて、大さじ1位の柔軟剤を入れます。

髪の毛全体をしっかり浸けます。

浸けながらブラシで優しくとかしていきます。

髪の毛にブラシがきちんと通るようになったら、お湯で流します!!

タオルドライをしたら、一度ブラシを通してあげて自然乾燥で乾かしましょう♪
ドライヤーで乾かす場合いは、温風はNGです!縮れ麺みたいになってしまいます。ドライヤーを使う場合いは冷風を当てましょう!

知らないと縮れ髪になってしまう場合いもある、、、取り扱いには注意!!!

ドライヤーの温風もそうですし、中性洗剤で洗う事もNGです!!
余計、可愛そうな髪の毛になってしまうので、取り扱いには十分注意が必要です!!

我が家のメルちゃんbefore→after
劇的に綺麗に戻りました!!
娘もすっごく嬉しそうでした♪

手間が一切かからないし、娘自身ができるので、
定期的に綺麗にしてあげようと思ってます。

参考になれば嬉しいです♪

インスタやってます♪
インスタアカウント→donfan.love2

before

after

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

吉村一美

吉村一美

神奈川県

夫、長男7歳(小2)、長女4歳(幼稚園年中)
子育てしながら、自宅でアイシングクッキー・マカロンアート 教室を主宰。子どもと楽しめる事や料理、お菓子作り、ファッション、インテリアも大好き

カテゴリー

最新記事

2019年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。