あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

手作りもイベントも役員もMAX楽しむ☆

【工場見学】中村屋中華まんミュージアム行って来ました

2019年に埼玉県入間市にオープンしたばかりの新宿中村屋の中華まんミュージアム。

予約が困難でしたがなんとか予約が取れて、家族で行ってきたのでレポート致します!

元々、大妻女子大学があった場所らしくとっても立派な建物でした。

激戦を制する予約のポイント

工場見学の予約はインターネットのみとなります。
60日前の午前0時から予約受付となります。

数分前までに予約ページまでアクセスしておきます。
事前にpcなりスマホなりに自分の住所等、すぐにフォームに入力出来るようコピーをしておくと良いです。

0:00ジャストに60日後の予約が開始されるので、即アクセス。

何度も予約取れなかったけど、ある日ついに予約が出来ました!!

1回の工場見学は20人までなのですが、開始5分でどうやら受付終了でした。

とりあえずやったー\(^o^)/
パパグッジョブ!!(←結局自分では予約取れなかった(^-^;)

見学当日

当日は遅刻不可なので、前もってナビアプリで時間を調べまくって予定より1時間ほど早めに出ました。
電車なら時間通りで安心・・・ではなく、
駅から遠いので正直車で行かなければならない場所に工場があるので
車で行くことをオススメします。

工場から車だと3分くらいの所にコンビニがあるので
早めに着く分には時間も潰せます。

また入間インターの近くには、三井アウトレットパークやコストコがあるので寄り道しても楽しいですよ。

ちなみに高速は空いていましたが、下道は渋滞していたので
早めに出発して正解でした。

ちなみに駐車場は無料で十分な台数分あります。

お楽しみの工場見学内容

エントランス入ってすぐ、中華まんの歴史のパネルやフォトコーナーがありました。

工場見学ツアーガイドさんが駐在してくれているので写真も撮ってくれます。

工場内は撮影不可なので工場内の写真はありませんが、
「美味しさの秘密」をテーマに約20分ほど工場内を歩いて見学し、ゲームコーナーで遊びます。

そして最後は出来立ての中華まん(肉まん)の試食!
セルフサービスの狭山茶と共にいただきます!

当日キャンセルが居たので2個食べれました

帰りにはお土産ワゴンがありました。買っちゃうよねー

試食も終わり、最後にはお土産までいただけます。
本当にお得感満載で小学生も社会のお勉強にもなり大満足でした。
これで無料なんてすごいですよね。

ちなみにお土産は大人は中村屋の肉まん&あんまんセット。
子供にはマグネットと肉まんを模したフワフワキーホルダーでした。

予約を取るのは少し大変だけど、為になるし工場見学はオススメです。

関連キーワード

関連記事

プロフィール

大塚かんな

大塚かんな

東京都

夫、長女9歳(小3)、長男5歳(幼稚園年中)
ハンドメイド資格多数保持!イベント大好き!とりあえずチャレンジDIY!子連れスポットレッツゴー!幼稚園役員だって楽しみます!

カテゴリー

最新記事

2020年02月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。