あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

手作りもイベントも役員もMAX楽しむ☆

ウルトラマンフェスティバル2019☆混雑状況と子連れの注意点

ご訪問ありがとうございます。

毎年池袋サンシャインでやっているウルフェス。

今年は7月19日(金)からのスタートです。
愚息の通う幼稚園はすでに夏休み。
初日初回に張り切って行って参りました!
池袋サンシャインシティの夏休みイベント
「ウルトラマンフェティバル2019」行ってまいりました。

謎のポーズをとる息子

10時開場の20分前に到着・・・甘かった・・・

今日からスタートといえ、平日だし、小学生はまだ学校あるし、幼稚園だって今日までの所が多いし。

と考え、朝イチが空いてるんじゃん♪
と思い開場20分前に到着したら。。。
受付ロビーにすら入れない長蛇の列!!
なんていうか、前方は本気のオトナが数百人居る気がしたよ(-.-;)

ライブショーの時間

招待券を持って居てもライヴショーの座席指定券と引き換える必要があり、並ぶのです。

招待券をライヴショーの座席指定券と引き換える

招待券をライヴショーを見るための座席指定券と引き換える必要があるのです。
(当日券を買う人と同じ列)

でも、本気のオトナが多いせいか(待てるからね)、座席を「すぐの回の後方」ではなく「次の回の前方」で取っている人が多く、
初回の座席指定券をGETできました。
19列目・・・
すんごい後ろかと思いきや、中央ステージの近く!でした。
(15列目くらいから中央ステージが見やすくなる)
その上、通路側の座席だったので最後、息子はウルトラの父に握手してもらえた!!ラッキーボーイ!!

子連れの注意点

館内は朝から激混みなので、ベビーカーは外のベビーカー置き場に置いて行く方が賢明です。
小さな下の子が居る人は面倒でも抱っこ紐を持参する事をおススメします。

沢山のジオラマや男子の喜びそうな展示、
ムービー制作や工作系のwsブース等もあります。

一通り見て、ショータイム15分前に入場。

入場口横にベビーカー置き場がありました

館内は男子の喜びそうなポイントがいっぱい。

写真を撮ってくれるサービスもあります

大迫力のヒーローショー!!

なんと言ってもメインはウルトラライブステージ!!

後方でも決して残念じゃない、沢山の人が楽しめる工夫がしてあります。
プロジェクトマッピングの効果も抜群。
カッチョイイショーでした!
小さい子には座布団を貸してくれるので前が大人でも大丈夫かと思います。
※ショーの写真や動画の撮影は、撮影可と時、不可の時があるので、ルールを守って撮影して下さいね。

終わったら、充実した(笑)お土産ゾーンを抜けて
退館。
外で丁度ウルトラマンのうちの誰か←がいて握手できました(*^^*)


聞く所によると、午後は多少空いているようなので
もし時間に余裕があれば
午前中に座席指定券と引き換える
↓
サンシャインシティ内でランチ(食べる所、沢山あります。マクドナルドは混んでますが、待てば席とれます)
↓
ショータイムに合わせて入場(ショー開始前に館内を見る時間を考慮して下さいね。20分もあれば見れます)

がベストだと思います。

色々参考になればと思います。

ウルトラマンフェスティバル2019

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。