あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

手作りもイベントも役員もMAX楽しむ☆

【科博】大哺乳類展2は6月16日まで!混雑状況

ご訪問ありがとうございます。
愚息の将来の夢は動物のお医者さん♪
そんなわけで本日は上野動物園ではなく国立科学博物館の企画展。
【大哺乳類展2】を観て参りました。

入り口に早々「混み合っています」と掲示されていて萎える

大哺乳類展2の混雑状況

正直めちゃくちゃ混んでました。

空いていればベビーカーでも入場できるんでしょうけど、
日曜日の今日は絶対無理。
幼稚園児もしっかり手を繋いでいないと迷子になります。
皆様、お子様から目を離さないで下さい。

展示内容は、哺乳類は進化の過程において、現在までどうやって生き残ってこれたのか?
じっくり観ると面白い企画なのですが、とにかく混んでて、じっくり見れない(>_<)

行けるものなら平日に行くのが良いと思います!

そして、骨や剥製なので怖がっている幼稚園児くらいの子もいました。
・・・ウチの子は骨と写真撮ってましたが。
完全に楽しめるのは小学生以上かもしれません。

ちなみに一部写真撮影不可の展示がありますが、
基本的に写真撮影は可能です。

少し写真でご紹介致します。

もし、展示終了までのあと2週間で行く予定のある方、頑張って下さい!!

入り口付近のアフリカゾウの骨とシロナガスクジラの下顎の骨の大きさの比較。シロナガスクジラの大きさにびっくり。

メインであろう分類別の哺乳類剥製200種大行進。迫力あったよ。

ヒゲクジラのヒゲ板を触りました。硬かった!

フォトスポットあり。ここは全然混んでなかった笑

少しトリビア。キリンの胃袋は4つある!!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

大塚かんな

大塚かんな

東京都

夫、長女9歳(小3)、長男5歳(幼稚園年中)
ハンドメイド資格多数保持!イベント大好き!とりあえずチャレンジDIY!子連れスポットレッツゴー!幼稚園役員だって楽しみます!

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。