あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

手作りもイベントも役員もMAX楽しむ☆

【ダイソー】木製プレートをドライフラワーでリメイクしてみた!

ご訪問ありがとうございます。
今日はダイソー他100円ショップでよく見かける、
木製プレートをリメイクしたのが
思いの他可愛くできたのでご紹介致します(自画自賛)

木製プレート・・・
welcomeとかopen、closeとかイニシャルとかのある、あれね。

今回は幅20cm強のwelcomeプレートを使いました

材料

・木製プレート
・木工用ボンド
・ハサミ
・ピンセット
・ドライフラワー

どれも100均で揃います。
ドライフラワーはなるべく小さく分けれるものを使用すると使いやすいです。
お花やさんでも売っていますが、ナチュラルキッチンやサリュ!スリコでも見かけます。

作り方のポイント

ドライフラワーは小さく切り分けておいた方が使いやすいです。
私は今回、かすみ草・スターチス・千日紅・ペッパーベリー・スターフラワー、モス等を使いました。

全体のバランスをイメージしたら、プレートにボンドを塗り、
どんどん配置していきます。
ボンドは乾くと透明になるのではみ出も気にしないで大丈夫です。

速乾性のボンドより、普通の木工用ボンドの方が修正も効くので使いやすいです。

細かく切り分けたドライフラワー達

ボンドをたっぷり塗って、ドライフラワーを配置していきます

途中のこの状態も、これはこれで可愛い♡

細かい作業ですが根気よく・・・完成

急いでやる必要はないので、少しずつ、貼っていけば大丈夫です。
私は子供の宿題見ながら作業して1時間くらいかかったかな〜?


全部貼り付けて、お昼ご飯食べて戻ってきたら(2時間弱くらい)ボンドも乾いて完成していました!

子供達も興味津々で見ていました。
作業自体は難しく無いし、
プチプラでリメイクできるので今度は子供達のイニシャルプレートで一緒に挑戦してみようと思います。

ボンドが乾けば完成です。

イニシャルプレートの方が貼り付け面が広いので、大きめの花材や木の実も貼り付ける事が出来そうです。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 大塚かんなさん

    2019/6/3

    ありがとうございます! 簡単可愛いプチプラ!と三拍子揃ってますのでやってみて下さい!!

  • すなみですさん

    2019/6/3

    わぁ!すごい!素敵ー(≧∀≦)

関連記事

プロフィール

大塚かんな

大塚かんな

東京都

夫、長女9歳(小3)、長男5歳(幼稚園年中)
ハンドメイド資格多数保持!イベント大好き!とりあえずチャレンジDIY!子連れスポットレッツゴー!幼稚園役員だって楽しみます!

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「ハンドメイド」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。