あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ママライフを楽しむ!おしゃれな毎日記録

【ラン活】我が家はガルソンのランドセルに決めました!レポ♪

年長さんになると、早々と訪れるランドセル活動「ラン活」!!
年々時期が早くなってるとのうわさがあったので我が家も4月中には決めたい!と思い早めに動きました♪

息子が気になったのは「オーダーランドセル」!

かなりたくさんの数、資料請求をしましたが、息子が気になったのはオーダーメイドのランドセル。
自分で色々決めるのが相当良かったみたいで、ほかの既製品は全く興味を示さなくなったので、オーダーメイドに絞って検索することにしました♪

「ガルソンのランドセル」に決定!!

オーダーメイドの中でもかなりお手頃な価格で、口コミもとてもよかった「ガルソンのランドセル」が息子も親の私達も良い!となり早々と決定♪
資料請求をすれば、お店に足を運ばなくても注文はできるのですが、実際の色味やランドセルの見本は見ておきたいよね、ということで、埼玉にあるお店に行ってきました。

4月の平日のお昼過ぎくらいに伺ったので、私たちくらいしかお客さんいないかな~?なんて予想していったのですが、まさかの満員!!
数人外で待たれていたので、私たちも少し待ちました。
4月中に行ったのにこれは驚きでした!!

店内に入ってみると、いろいろなパターンのランドセルが置いてあり、ワクワク!
店員さんが事細かに説明してくださるので、選ぶ項目もすぐわかり、息子もすんなり自分好みのものを決めることができました。
ちなみに、選べるのは
*牛革ボルサor人工皮革
*本体の色
*縁の色(本体の色と違うものを選ぶと別途料金がかかります)
*糸の色
*内側の模様
*背中の色
の6項目!
私だったら~~なんて思わず考えてしまうほどバリエーションも豊富で選んでいて息子も楽しそうでした!

そして、驚くべきは価格で、牛革を選んだとしても5万円以下!!
人工皮革はさらに安いです。
広告にお金を使っていないからこそできる価格だそうで、品質は大手の会社には負けないですよ!と店員さんがおっしゃっていました^^

6年間完全保障もついていて、乱暴に扱って壊れてしまった場合でも無料で修理してくれるという男の子ママにはかなり嬉しいポイントが;;
調べていると、6年間保証がついているランドセル会社は多いのですが、故意だと有料になるところがほとんどだったので、とても優しいな~と思いました。

考えたくはないことですが、いじめなどを受けて、落書きやいたずらをされてしまったときにも無料ですぐに修理ができるようにという想いも込められているそうです。本当にありがたいです。

そしてそして!
ランドセルを決めた後に、ミニランドセルとランドセルを背負った息子の写真を写真入れに入れてプレゼントしてくださいました^^
息子もとてもうれしそうでしたし、一つ一つに愛やあったかさを感じて、ガルソンに決めてよかったなと心底思いました!

ランドセル、何にしようか悩まれている方の参考になればと思います^^
ではでは!

何パターンも並ぶランドセルのおかげでイメージが湧きやすい!

初めて背負うランドセルにドキドキ!

いただいた写真入れです^^

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

中村紗代

中村紗代

東京都

夫、長男6歳(幼稚園年長)、長女2歳
おしゃれ大好き!親子リンクコーデ大好き!子供達とニコニコ毎日を過ごせるようなことばっかり考えてます。

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「入学準備」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。