あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ママライフを楽しむ!おしゃれな毎日記録

東京ドームでサッカーが!?UNIQLOのサッカー大会に参加してきた!

皆さんは、年長児を対象に、毎年ユニクロがサッカー大会を開催しているのをご存知ですか?
今回、息子が所属しているサッカーチームが抽選に当選し、参加することができたので、レポをしたいと思います♪

UNIQLO SOCCER KIDS

UNIQLO SOCCER KIDSとは、2003年から始まった、年長児を対象としたサッカーフェスティバル。
参加費は無料で、全国各地で行われていて、参加者にはUNIQLOからTシャツがプレゼントされるという素敵なイベント!

申し込みをした団体の中から抽選で参加チームが選ばれるのですが、今回見事我がチームが当選したので晴れて参加することができました♪

会場は東京ドーム。息子は初試合ということで親子でドキドキしながら参加しました。
到着して早々に、Tシャツをいただけて、テンションUP!!

タイムスケジュールをみると受付12:15で閉会式が16:30と長丁場だったのでどうなるかな~~と心配だったのですが、結果的に本当にあっという間で驚きました!

会場には80組くらいのチームがいて、各地でそれぞれ試合をするシステム。
どのチームの子もみんな頑張っていて、キラキラしていました^^
親的には東京ドームに降り立ち、人工芝を踏めるなんて体験なかなかできないな~と試合ではないところで興奮もしてしまいました^^;

息子はというと、試合慣れもしていなかったのですが、終始楽しそうにやっていたので参加できてよかったです^^
待っている間も空いているスペースでキックターゲットができたり、写真スポットがあったりと飽きることなく過ごせましたよ^^

毎回スペシャルゲストがきてくださるそうなのですが、この日は川口能活選手でした!!
がっつり見ていた世代なのでこちらも大興奮でした!笑

サッカーを習っていてもなかなか東京ドームで試合というのはできる経験ではないので、貴重な思い出ができて本当に良かったと思います^^
チームではなくても、人数さえそろっていれば応募できるとのことでしたので、ご興味ある方は応募してみてくださいね^^

関係者はシールが配られるので変な人が入ってくる心配はなし◎笑

プレゼントのTシャツは色がたくさんあって、どの色が当たるのかドキドキでした!

大きな会場にスペシャルゲストにとても贅沢な時間でした^^

https://www.jfa.jp/grass_roots/festival/kidsfestival-usk/

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。