あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ママライフを楽しむ!おしゃれな毎日記録

マイホーム、決まりました◎!!①

息子が小学校入学、娘が幼稚園入園のタイミングで家を購入したいな~と前々から考えていたのですが、徐々にタイムリミットが近づいてきたので、ついに重い腰を上げて動き出しました!!

息子、入学のタイミングで絶対に家が欲しい!!

わが家の夫は飲食業で、新しく店舗ができるたびに、我が家は引っ越しをしていました。
子供が小さいうちはよかったのですが、さすがに息子が入学したら、もう動きたくないな~と思い、そのタイミングで家を購入することを決めました。

なので、次の新しい店舗を出す地域に家を買おう!となったのですが、店舗の場所がなかなか決まらず・・・
私的にはせっかく家を建てるのだから注文住宅がいいかな~なんて淡い夢を抱いていたのですが、時間的に厳しくなってしまいました;;

というわけで建売住宅一択になった我が家。
とにかくいろいろな家を見学して決めたかったのですが、夫の休みが驚くほどない・・・
全く見学にも行けないまま(私と子供たちは今住んでいる近所のモデルハウスなどに行き、少し想像を膨らませてはいましたが)10月になろうとしていました。

10月は娘の入園願書の配布があったり、就学前検診の手続きがあったりで、引っ越しを決めている身としては引っ越し先ですべての手続きを進めたい。
なので10月頭くらいには家を決めておいたほうがスムーズに事が運ぶ、と思っていたのです。
というかずいぶん前から引っ越すことは決まっていたし、私なりにいろいろなスケジュールを立てていたので、10月には必ず決まるだろうと思っていたのです。
まさか一軒も見に行けてないまま10月を迎えるとは思ってもみませんでした・・・

なのにもう10月・・・夫は全く危機感もなく非協力的すぎて一人焦っており、かーなーりイライラしていました。

・・・とかなり長くなってしまいましたので、全く家のことには触れられてませんが、今回は導入部分ということで終わりにします^^;

またすぐに続きを書かせてください~~!!

近くのモデルハウスに行き、一軒家の快適さにルンルンな息子(笑)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

中村紗代

中村紗代

東京都

夫、長男6歳(幼稚園年長)、長女2歳
おしゃれ大好き!親子リンクコーデ大好き!子供達とニコニコ毎日を過ごせるようなことばっかり考えてます。

カテゴリー

最新記事

2020年01月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「その他」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。