あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ママライフを楽しむ!おしゃれな毎日記録

続!ボタニカルワックスバーのお話。

こんばんは!
前回の記事では、自己紹介ついでに私とボタニカルワックスバーの出会いまでをお話ししましたが、
今回は、その出会いの後、私がどのような活動をしているのか、書かせていただこうと思います^^

まずは作ったものを身近な友人や家族にプレゼント作戦!

IMG_7236
ボタニカルワックスバーを作るのは私にとってとても楽しいだけではなく、癒しの時間だったのですが、
自分で活用するにも限界があったので、母親や姉、仲の良い友人へのちょっとしたプレゼントにしてみました。
すると、ワックスバー自体まだ知名度が低く、とても食いつきがよく(笑)すごく喜んでもらえたのです^^
その反応を見て、もっとたくさんの人にワックスバーを知ってもらいたい!と思うようになりました。

地域のお祭りに出店してみる!

当時住んでいた近くのお寺でのお祭りにハンドメイドなど出店を募集している、という張り紙を見つけ、思い切って応募!
そんなことは生まれて初めてだったのでドキドキでしたが、たくさんの方にワックスバーに触れてもらえるよい経験になりました。
また、売れ残ったもののことを考えていなかったのですが、ネットで販売する方法を思いつき、ネットショップを立ち上げるきっかけになったのもこのお祭りのおかげかなと思います。

友人を中心に自宅ワークショップを始める!

IMG_8432

私がワックスバーの活動を始めたことを応援してくれる友人たちが実際に作ってみたい!と言ってくれたのをきっかけに、
不定期ですが、自宅でワークショップを開くことを決意しました。
自分一人で作るだけとは違い、いろいろ最初は戸惑いましたが、作る人によって本当に違う表情のワックスバーができるので、楽しいですし、教える立場になって気づくことなどもたくさんあったので、ワークショップをやろう!と決めて良かったなと思いました。
自宅でのワークショップなので、もちろん子連れOKですし、ランチのついでなど気軽に来てもらうようにした点も良いのかなと思っています^^

大規模なハンドメイドイベントに出店!

IMG_6186
少しずつ、自信もついてきたので、ハンドメイドイベントに出店してみました。
お客様も目の肥えた方が多かったり、ほかの出店者の方から刺激をもらったりとすごくいい経験になりました!

・・・とこんな感じで今に至ります。
下の子(現在1歳半)を出産後、活動はしていなかったのですが、ひっそりとワークショップをしたりしている状態です。

今後は、ネットショップも充実させていきたいと思っていますし、
近くの親子カフェでワークショップを開催できる環境があるので、自宅だけでなくそういった場所でワークショップをして、
より多くの方にワックスバーの魅力を知ってほしいなと思っています。

またまた長くなりましたが、母親になってから、日々の生活をこなすだけだった私がほんの少しの勇気とやる気で、
こんなに充実した活動を送れるようになりました。
なので、皆さんの中で、なにか迷っていることがあったら、ぜひ一歩踏み出してほしいなと思っています^^(偉そうですね;;)

ではではまた!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。