あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

ママライフを楽しむ!おしゃれな毎日記録

ちょっとぶつけただけなのに、包帯ぐるぐる巻きになってしまった件

こんにちは!
今回はこちらに書くまでもないような話なのですが、私的に大ごとだったのと、皆様にもくれぐれも気を付けていただきたいということで書きます。笑

何があったのかと言いますと、今朝バタバタと朝の準備や家事をこなしている途中に、階段を駆け下りようとしたところなぜか手だけを思いっきり手すりに打ち付けまして。手だけ2階に残っていたんですかねえ。とにかくよくわからないのですが、痛くて痛くて。
でもそんなことってよくあるじゃないですか。(ない?笑)
打った時は痛いけどすぐおさまって、あざになるような感じ。
でも、なんだかちょっと嫌な気がして少し冷やしてたんです。そしたらどんどん痛くなってきて、ちょっと我慢できなくなってきて。それでも2時間くらい我慢していたのですが、もう無理!となって2歳の娘を連れて重い腰をあげ、整形外科に行きました。
高校生の時に骨折したことがあり、そのときの腫れが尋常じゃなかったので骨折ではないだろうなと予想していたのですが、痛くて痛くてしょうがなかったので;;

予想通り骨に異常はなさそうだったのですが、ぶつけたところが悪かったのか割と大げさな処置を施され。笑
IMG_6795
こんな感じで帰ってきました。笑

捻挫のようなものらしいのですが、固定してもらうとものすごく楽になったので、病院に行って良かったなあと思いました^^
何日か通えばすっきりよくなるらしいので、明日また行ってみます!

何が言いたいかわかりませんが、とにかくみなさまお怪我にはお気をつけて~~;;

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

中村紗代

中村紗代

東京都

夫、長男6歳(幼稚園年長)、長女2歳
おしゃれ大好き!親子リンクコーデ大好き!子供達とニコニコ毎日を過ごせるようなことばっかり考えてます。

カテゴリー

最新記事

2019年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。