あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

好奇心が毎日をHappy&Smileに♪

10歳以下でも入店okな猫カフェ『コックンの別荘』!

こんにちは、くみぃです。

先日娘の幼稚園の発表会があり、
年長で最後の発表会だったのでなんだかさびしくなってます。

さて、そんな発表会の代休。

娘と八王子のオーパにできた『コックンの別荘』という猫カフェにいってきました。

八王子オーパもオープンしたばかりの商業施設です。
JR八王子駅南口から直結の場所にあります。

そちらの5階です。

コックンの別荘

nekocafe4

池袋、八王子、町田、関内、横浜、海老名にある猫カフェ。

https://cokkun-cafe.com

たいがいの猫カフェですと、10歳以下は入場不可が多いのですが
こちらの猫カフェは保護者同伴であれば10歳以下も入場可能なんです!

猫さんが好きな子供にも嬉しいお店。

nekocafe3

入店したらかわいいスリッパに履き替えます。
子供用のもこれじゃないけどありました。

店内への飲食持ち込みは禁止。
フラッシュ撮影以外は撮影okです。

料金設定

nekocafe1

料金はいくらかかるか?

基本的に 10分200円(税抜) です。これに+ドリンク代300円。

小学生未満は無料でフリードリンク代100円だけかかります。

小学生は大人と同じ料金がかかります。

ドリンクは自動販売機のパックドリンクが飲み放題です!

nekocafe6

何分で終わりとかでなく、滞在時間で加算されていきます。

平日だったら最大料金が設定されていて大人は最大で2000円(税抜)。

なので、平日は何時間いても2000円以上にはならないので、100分以上滞在する場合はお得になります。

土日ですとこの最大料金の設定がないのでご注意を!!

お会計は帰るときです。

懐き具合は首輪で色わけされてる!

nekocafe7

八王子オーパ店では15匹の猫さんがいるようです。
行ったときはお休み中の子がいたので12匹でした。

ちなみに、首輪の色で抱っこokかわかるようになっています。

青→抱っこ、触られるの大好き。
黄色→ちょっとなら抱っこできるかも。機嫌が悪いと嫌がる。
赤→抱っこが嫌い。

こんなかんじでわかれています!

nekocafe10

猫さんは機嫌が悪いときには抱っこokでも嫌がることがあるので
無理には抱っこはしないように。

でもみんな近寄ってきたりして基本は人懐っこいです☆

実際に遊んでみて

nekocafe2

うちの娘は動物見るのは好きなのですがなかなか自分で近づけない子です。

なので連れていきたかったのもあります。
ペットも飼ってないですし、慣れてほしかったから。

本人はかわいいのは大好きで触れあいたいには触れあいたい気持ちはあります。

毎年幼稚園でもふれあい動物園をやったりはあるのですが、
急に近づいてくる動物とかはちょっと恐怖心を持っています。

でも、自分から猫カフェ行きたいとは言ってました。
ちょっとこわいけど自分から触れにいくのは大丈夫なのです。

実際は・・・

nekocafe5

最初娘はやっぱり怖がってましたが、
おもちゃであそんだり、抱っこしたり、そのうち慣れてきて楽しめました。

朝イチ行ったのでごはんの時間も見れました。

結局1時間は滞在してました。

nekocafe8

かわいくて仕方ないし、癒されました。

たまにしか行けないけれど、
娘も「またすぐいきたいーーー!かわいすぎるー!!」というくらい
すっかりはまってしまって、楽しかったみたいでよかったです☆

お読みいただきありがとうございました。

関連キーワード

関連記事

プロフィール

くみぃ

くみぃ

神奈川県

夫・息子7歳(小2)・娘5歳(幼稚園年長)
好奇心旺盛!色々な経験が感性を豊かに!手作り、おでかけ、好きな事、毎日親子で笑顔の生活!

カテゴリー

最新記事

2019年03月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。