あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

好奇心が毎日をHappy&Smileに♪

[おでかけ]テレ朝夏祭りは六本木だけでない!若葉台キャラクターランド★

こんばんは、くみぃです。

テレビ朝日夏祭りが六本木で開催中。
あんふぁんメイトのミエミさんが詳しく書かれていますね★

さて、テレビ朝日ですが、京王線の若葉台駅にもあるのご存知でしょうか?

若葉台駅から徒歩数分。

テレビ朝日若葉台メディアセンターという場所があります。

kyararan1

そこで行われている
テレビ朝日若葉台キャラクターランド』にあそびにいってきました!

そうなのです。
実はこちらでも8月26日までテレ朝夏祭り開催中なんですよー!

六本木ほどの大きいイベントではないのですが・・・
混雑もそれほどないし、小さいお子さんでも遊びやすいのかな?といったかんじ。
幼児~低学年くらいまで楽しめるかなぁ。

こちらはお近く多摩センターのサンリオピューロランドとコラボしています。

1日ごとの決まった時間にキャラクターグリーティングもあります。
日によってキャラクター決まってます。

いろいろな内容あるのですが、詳しくはホームページ見てくださいね!

とりあえず・・・

まず入場料を払って中に入ります~。
室内だから涼しい~!再入場可能です!これは助かる!!

メディアセンター常設のものもあるので写真撮れたりもできます!

今回は別途料金かかるものをまったくやらなかったのですが、
体験したものを中心に紹介していきます☆

ちなみに増山奈央子ちゃん親子とご一緒しました★

キャラクターグリーティング

日によってキャラクターが変わります。
時間は11:30、13:15、15:00と決まっているようです。各回20分程度。

なので、30~40分前くらい?ちょっとその日によってちがうかもですが
整理券配布しています。

わたしたちはちょうど11:30の回の整理券の最後の1枚を手に入れました!!
みんなでグリーティングすることに^^!

この日はマイメロちゃんでした☆

kyararan5

整理券は1家族1枚。20分間なのでそんなに枚数ないみたいです。

整理券もらってそのまま列に並ぶ人もいましたが、
整理券さえあればいいので開始時間に行けば待機列に入れます。
なので時間まではほかであそびました。

時間の少し前に待機列に行き順番がくるのを待ちました。

サービス精神旺盛なサンリオキャラクター。笑。
みんなとしっかり触れ合ってもくれるのもポイントです!
ばっちりマイメロちゃんと写真撮ることができました☆

サンリオピューロランドサテライトパーク

kyararan3
こちらのスペースでは、キティちゃんのトリックアートが撮れます!!
4種類だけですが!3Dでかわいいです!

マイメロちゃんのふわふわドームもありますがこちらは有料。
1回500円かかります。

kyararan4

なので、隣にあるキティちゃんのふわふわな遊び場で遊びました。
こちらは無料でしたー!!

ボルダリングアドベンチャー

ボルダリングの体験ができる!!ってことで我が子達が熱望してたのでやりましたー。
3歳からでこちらも無料。参加には同意書の記入だけ必要です。

3歳~9歳は運動靴可でしたが、
専用シューズが意外とサイズあったので専用シューズ借りてやりました!

kyararan10

kyararan11

レクチャー受けて、そのあとは自分の好きなように体験できます。

なかなかボルダリングって普段はやることがないからよい経験でした!

ゴーちゃん。のコーナー

テレビ朝日のキャラクター、ゴーちゃん。そのゴーちゃん。のコーナーも!!

●AIゴーちゃん。

kyararan6

このゴーちゃん。お話ができます!
マイクを通してお話をして、オリジナルの曲を歌ってくれるんですよー☆

●3Dスキャンゴーちゃん。

kyararan15

自分の顔をスマホでスキャンしてもらってCGゴーちゃん。と合体!
被り物しているみたいなのが画面で動きます。笑。

●ゴーちゃん。どきどきシアター

kyararan18

こちらでは1日4回、長編アニメの上映があります!
これがなかなか、おもしろくて心暖まるストーリー。
50分間のアニメなのですが、子どもたち意外と食いついて見てました!!

途中抜け出したりもできるのし、マットの上に座るので気軽に楽しめますよ!!

各回50名抽選券ももらえてガラガラもできます。
ゴーちゃん。のグッズが景品としてもらえます!

芝生グランドでは

kyararan12

メディアセンターは外に芝生のグランドがあり、そこにも出れます。

そちらにもいろいろコーナーがあって楽しむことができます。
有料のものが多いのと、風強かったり、暑かったりで避けましたがご紹介。

●スノードーム
雪遊びができるコーナー。
こちらは時間指定券をもらっての参加なようです。20分間500円。

●ゴルフパーク
パターゴルフを体験できるコーナー。
こちらは無料で参加できます!

●くるくるウォーターラグーン
チューブ型のくるくる回って水の上に浮かんでるやつ。
こちらは時間制で1回500円。

●フードコート

kyararan13

いくつかキッチンカーが出ていました!
お食事やスイーツ。でもそんなに多くはありません。
サンリオピューロランドからの出店もあり、キャラクターカーがでてるのでかわいいです!

ちなみにわたしたちは
お昼はいったん外に出て近くのファミレスで食べましたー!!

常設の写真スポット

メディアセンターの中には常設のスポットがいくつか!

kyararan7

ドラえもん のび太くんの部屋。

kyararan9

徹子の部屋。

kyararan8

スポーツ選手の手形。

kyararan17

クレヨンしんちゃんのオブジェ。
ちなみにクレヨンしんちゃんのところではぬり絵コーナーもやってました!!
さらに2階にもしんちゃんのオブジェが飾ってあります!

その他にも何個か常設展示ありましたー!

なかなかこじんまりしていたけれど、なんだかんだ1日過ごせちゃったので
人混み避けて遊びたい方や、小さいお子さんなんかにおすすめかもしれません!!

若葉台キャラクターランド詳細

kyararan20

テレビ朝日夏祭り 若葉台キャラクターランド
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/area/satellite/wakabadai/

8月11日(土)~8月26日(日)
10:00~17:00(最終入場16:30)

おとな(中学生以上):800円
こども(3歳~小学生):500円

※内容によっては別途料金かかります。

お読みいただきありがとうございました!

*********

最近のおでかけの記事もぜひ☆

[東京ドームシティ]脱出ゲーム×ポケモン!風の遊園地からの脱出に参加!

[おでかけ][六本木]音と映像の癒し空間!音のアーキテクチャ展!

サンリオピューロランド☆夏パレードが楽しい!おすすめショーも紹介!

[ららぽーと海老名]真夏のディスコカーニバルで世代越えて家族で踊ろう★

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

kumiy

kumiy

神奈川県

夫、長男9歳(小3)、長女7歳(小1)
好奇心旺盛!色々な経験が感性を豊かに!手作り、おでかけ、好きな事、毎日親子で笑顔の生活!

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。