あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

好奇心が毎日をHappy&Smileに♪

キットパスでガラスにお絵描きイベント!美味しいジュースも!

先日、相模原にあるフレッシュフルーツジュースのお店JUICE WITCHさんにて
『お店のガラスに絵を描こう!』というイベントがありました!

anfan4gatu5

今回のイベントは4月2日のWarm Blue世界自閉症啓発デーに合わせたイベントということで、
キットパスはブルー系と白のみ使用して描いてほしいとのことでした。

わたし自身、世界自閉症啓発デーというのはこのイベントで初めて知りました。

世界自閉症啓発デーとは

そこで使用させていただいたのが日本理化学工業さんのキットパスです!

anfan4gatu2

こちらの商品、クレヨンのように使ってガラスに簡単に絵を描くことができるんです。
粉も出ないし、ガラスの場合、水拭きすれば簡単に消すこともできます!

おまけに、紙にも使えるし水で落とせるのでお風呂の壁にラクガキなんかもできちゃいます。

画用紙に描くときも水筆を使うと水彩画のように描くこともできるようです。
手形をとるときなんかにも使えたりするようで。

キットパスとは

そんなわけで、子供たちと(わたしも!笑。)
気持ちを込めて思い思いにお店の入口のガラスに絵を描かせていただきました!

anfan4gatu3

自分達で好きな絵を描いてもok!お店で用意してくれたイラストをなぞってもok!
自由に描いていいとのことだったので統一感はありませんが。笑。

キットパスは力を入れずにするすると描けておもしろい!もちろん筆圧が強いと濃く出ます。
息子の筆圧がかなり強くてびっくりです。

わたしたち家族ともう1家族といっしょにお店のガラスいっぱいに描きました~!
(限定6組だったみたいですが参加2組でした。)

anfan4gatu4

4月11日までお店のガラスは絵が描かれた状態にしてくれるそうです!

使ったキットパスは数本プレゼントでいただいたので、お風呂で遊ぼうと思います。

参加費として1家族500円でしたがイベントの後は1家族1杯好きなMサイズのジュース作ってもらえました!

anfan4gatu6

オーナーさんの心意気でパインアップルの試飲もいただいたり。ありがとうございます。

息子はキウイアップルを注文、娘は追加注文してピュアいちごSサイズを。
とってもおいしくいただきました。

ちなみにわたしは冬はここのあったかーいスープ(特にかぼちゃスープ)も大好きです。

フレッシュフルーツジュース専門店 JUICE WITCH

anfan4gatu1

今回イベントを開催してくれたお店
JUICE WITCHさん

神奈川県相模原市中央区。JR横浜線 相模原駅から徒歩12分。
グッデイプレイスという建物の近く、鳥(サイチョウという鳥かな)の看板が目印です。

植物由来の食材を使用したフレッシュフルーツジュース専門店。
メニューも多くて、常に30種類ほどメニューがあり、
季節メニューもあったりして、注文してから作ってくれます。
栄養たっぷりで子供まで大人まで美味しく頂けます。

イートインスペースは少ないですが、テイクアウトでも気軽に楽しめます。

イベントなどにもよく出店されています。お近くの方はぜひ!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 佐久間久美子さん

    2018/4/8

    オーナーさま、ありがとうございます。 ぜひまた楽しい企画をよろしくおねがいいたします^^

  • オーナーさん

    2018/4/5

    丁寧なレポートをありがとうございます! また企画させていただきます。

関連記事

プロフィール

kumiy

kumiy

神奈川県

夫、長男9歳(小3)、長女7歳(小1)
好奇心旺盛!色々な経験が感性を豊かに!手作り、おでかけ、好きな事、毎日親子で笑顔の生活!

カテゴリー

最新記事

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。