あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

好奇心が毎日をHappy&Smileに♪

みなさんへ感謝を!あんふぁんメイト6期ありがとうございました!

こんにちは!くみぃです!
4月まであとすこし。

入学式はまだですが娘が肩書き『小学生』になってしまう!!
4月からは兄妹ともに小学生!

なんだかとっても早く感じます。

先日河津桜の下で記念写真を撮ってみました!

あんふぁんメイト6期終了!

あんふぁんメイトになってから1年が過ぎようとしています。

最初はどんなことを書いたらいいのか悩みました。
メイトとして活動してるうちに少しずつリズムをつかむことができました。

メイト面接のときもものすごく緊張したことを覚えています。
でも自分の伝えたいことをなんとか伝えられたので緊張しながらもやりきりました。

そしてキックオフミーティングを経て、あんふぁんメイトとしての活動。

わたしは本当に何か特別なことをしている母ではなかったし、ごく普通の母をしていたので
まわりのメイトさんがいろんなことをやっていて本当に驚きました。

その中にわたしが入ってもいいのか。。そんなことさえ思いました。

それでも、いち母としていろいろなことをわたしながらに伝えられたのではないかと思っています。

出会いも感謝もいっぱい!

あんふぁんメイトになって
同じあんふぁんメイトとして出会えたママたちもたくさん。

つながりと出会いに感謝!!

そして日常でもいつもブログ読んでるよとか、
その記事読んだよ!参考になったよ!と声をかけてくれるママもたくさんいました。

そうやって声をかけてもらって
改めてわたしもすこしでも役立つことが出来てるのかな?と思うことができ
とても嬉しく思いました。

春からは息子も娘も小学生!
これからまた楽しいこともあれば悩むこともたくさんあるかもしれません。
プチ反抗期の息子に、まだこれからな娘。

一体どうなっていくのか。。笑。

いろいろ心配もあり、楽しみもあり。
それでもわたしなりに楽しい子育てをしていきたいと思います!

わたしのブログ読んでいただきありがとうございました!
あんふぁんメイト6期生として活躍できてとても嬉しかったです!

みなさん本当にありがとうございました☆


2019.03.30 くみぃ


関連キーワード

関連記事

プロフィール

kumiy

kumiy

神奈川県

夫、長男9歳(小3)、長女7歳(小1)
好奇心旺盛!色々な経験が感性を豊かに!手作り、おでかけ、好きな事、毎日親子で笑顔の生活!

カテゴリー

最新記事

2019年05月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング「その他」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。