あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

男の子ママでもレディにオシャレにhappy life

夏だからこそ大事なこと

日本財団 海と日本さま主催の
【海のそなえ 未来会議2019夏】に参加させて頂きました!


ここ5年間を平均すると毎年30人が海で命を落としていることになるそうです。
ライフジャケット着用の重要性、安全に過ごす知識を持って、海へ遊びに行くことの大事さを学びました。

幼少期に海に行くとモテる子になる!?

ホンマでっか!?TVでおなじみの澤口先生からは
脳科学の観点から
海に行くことで子どもにもたらす良い影響について学びました!

海の音、流れ、海辺での砂遊びは子どもの脳にとって良い刺激になるそうです!

驚きだったのが幼少期に海で遊ぶとモテる子になって
結婚がしやすくなるそうです!
早く孫の顔が見たい方は子どもたちを今からどんどん海に連れて行きましょう!笑

安全そうな場所ほど危険!?

ライフセーバーの方からは海の流れや一瞬たりとも目を離してはいけないことの重要性についても学びました。

波もさほど立っていないところでも
沖の方に流れる水の流れが発生しているようで
ここなら安全だと思い込んでは決していけない!

水深3センチでも人は命を落とす危険性がある。。

ライフジャッケットを装着していれば生存率は90パーセントにも上がるのだそう!

子どもはとくに股の間紐を通して固定できるものでないとライフジャケットだけ浮いて危険なんだそうです!


水の流れ、波の音などストレス発散にもなる海で大事な子どもを守るべく安全に楽しく過ごせるようにライフジャケットの着用をこれからも徹底していきたいと思います!

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。