あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

男の子ママでもレディにオシャレにhappy life

クマ、シワ対策!見直すべきはクレンジング

季節の変わり目で
お肌の調子がイマイチな日々が続いてブルーな気分。。

なので最近見直したことがあります!

それはクレンジング!

今までクレンジングはアイメイクと一緒に一気に落としておりましたが
丁寧にアイメイクを落としてからクレンジングをすると
目元の明るさも目尻のシワにも変化が現れました!

かといって高いクレンジング剤を使っているわけではありません!
ドラッグストアでも買えるようなものです!
これからアイメイク落としのオススメをご紹介したいと思います♩

まつげにはまつげ用のクレンジング!

メイクの中でも1番力を入れているのがまつ毛!

ウォータープルーフで太く長くまつげをきれいに見せてくれるマスカラを一生懸命塗っているのでなかなか落ちません。。


そんな時に見つけたのがこちら!

【ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー】

こちらのまつげに塗ってしばらくしてから、
アイメイクリムーバーを浸したコットンで丁寧に落としていきます!

ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー

マスカラを塗るようなコームなのでまつ毛に塗りやすいです

いざアイメイク落としへ!

まつげにリムーバーを塗ったら今度はアイメイクリムーバーを浸したコットンを用意します!

お勧めのアイメイクリムーバーはこちら!

【ビフェスタうる落ち水クレンジングアイメイクアップリムーバー】

よく振ってからコットンに含ませます!

下瞼にコットンを置きながら上まぶたにコットンをのせてするっと落とすようにします♩

この時にあまり力を入れてはいけません

摩擦でシワになりやすかったりします。

ビフェスタうる落ち水クレンジングアイメイクアップリムーバー

あとは一気にクレンジング剤で落とすのみ!

後は一気にクレンジングでファンデーションを落としていきます!

ここではすすぎが大事!

この時に大事なのは、まず〝乳化〟してから落とすということ!

あとはこすらず優しく落としていくのみです!

お湯だと必要な油分まで奪われてしまうので
おススメは温かめの水くらいの温度で落とすのがベターらしいです!
皮膚科の先生に聞いた話です。

メイクにかける時間と同じ時間くらいクレンジングにも時間をかけることが大事なようです!


つける、加えることばかりに気がいっていた事が反省です。


最後までお読みくださりありがとうございました!

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。