あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

山口県のインスタで人気の観光スポットに行ってきました!

福岡よりこんにちは。

体調崩していたので、随分前から計画していた山口旅行に行けるかどうか、不安な日々だったのですが、産後ケアのショートステイを利用し、何とか回復し、無事行けましたー!!

産後ケアについてはまた今度紹介させてください。

では山口旅行でインスタで人気の観光スポットへ行ってきましたー!

エメラルドの海を眺められる角島大橋へ!

山口県下関市と豊北町角島間の海士ヶ瀬戸に架かる角島大橋。離島に架かる橋のうち、無料で渡れる一般道路として日本屈指の長さ(1,780m)だそうです。
【じゃらんの観光ガイドより抜粋】

この橋を渡っていると、大好きな沖縄に来たような感覚になれます!!

この日は曇りだったのですが、少しだけお日様が出てきてくれて、エメラルドの海を眺める事が出来ました!

無料パーキングがあるのもありがたいです。

角島大橋

角島大橋前のパーキングにて

角島大橋の途中

123基の赤い鳥居が並ぶ元乃隅神社

山口県長門市にある元乃隅神社。
比較的細い道で離合しながら神社まで向かいます。でも観光バスも通れる広さなので安心。

パーキングは有料です。300円だったかな。

岸壁すぐそこに123基の赤い鳥居が並んでいます。ガタガタした階段を降りていくと、柵がない岸壁です!!

子供はスイスイ岩を登っていくので、大人はビクビク。絶対に手を離さないでくださいね。

滑りやすいので女性の方はヒールでは厳しいかもです。スニーカーがおすすめ。

あと、入口から階段を登ると大鳥居があり、その鳥居の上に設置された賽銭箱にお賽銭を投げ入れて入ると願い事が叶うそう。10回ほど投げたけどダメでした(^◇^;)お試しあれ。

元乃隅神社

鳥居をくぐって下へ。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。