あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【福岡】かき氷ブーム?美味しいかき氷屋さん

福岡よりこんにちは!

私の中でタピオカブームは過ぎ去り、次はかき氷ブームです。

数年前から高級かき氷が出回り始め、今やかき氷は700円超えは当たり前の世界になってきましたね(^◇^;)

それでも食べてしまう魅力的なかき氷をご紹介します!

フルーツたっぷりかき氷!

糸島市くらすこと

糸島市にあるくらすこと。
こちら、雑貨屋さんとカフェのお店。

分かりにくい場所にありますが、あの異空間がたまらないです。

フルーツたっぷりかき氷、見た目も味も美味しい!!!

糸島ドライブがてらにオススメ。
お店が開いてる時間が限られてるので、行かれる方は調べてから。

くらすことのかき氷

ドーナツも美味しい

古民家風で靴を脱いで入ります

くらすこと

唐人町商店街おいしい氷屋

行列必須の唐人町商店街にあるおいしい氷屋。

一時期ハマって何度も行ってました!土日はどの時間帯も混んでます(^◇^;)

博多純氷という氷を使っていて、口の中に入れるとふわっとスーッとなくなっちゃいます!!

私が好きなのは美味しいきな粉。見た目は地味だけど、本当に美味しい!!

おいしいきなこ

マンゴー

コーヒー

美味しい氷屋

赤坂駅近くのこはく堂

福岡市中央区赤坂駅近くのこはく堂さん。こちら二毛作のお店!

暑い時期はかき氷屋さん、寒くなるとシュークリーム屋さんになるんです!

ここのシュークリームも最高に美味しいのですが、かき氷も最高です!!!

ただし、かなり強気のお値段!シュークリームも300円〜500円台まで。
かき氷は1100円〜です。

でも、納得のお値段。自家製シロップにたっぷりのフルーツ。たまりません!

シュークリームの時期もかき氷の時期も行列です!

もう3回行ってます!
宮崎マンゴーみるく、パッションみるく、桃みるく、あまおうみるく、ピスタチオを食べました。

夫は2回とも桃みるく(笑)

桃みるくには追い桃付き。ピスタチオには何とチョコプリン入り!

氷は日光天然氷らしいです。フルーツの産地にもこだわってるし、自家製シロップも美味しい!!

シュークリームもめちゃ美味しいので、大好きなお店です!!

小さなお店に行列になります

パッションみるく、桃みるく、マンゴーみるく

あまおうみるく、桃みるく、ピスタチオ

その他色々かき氷!

①昔ながらのかき氷、蜂楽饅頭のかき氷!西新商店街にあります。夏のみ販売されるかき氷。こちらは300円台でお得!コバルトブルーのかき氷が一番好きです!他にも練乳、抹茶、白玉あずきなどあります。

②あらゆるコーヒー屋さんでかき氷出てますが、福岡市早良区小田部にある珈木珈琲のかき氷。インスタでも人気です。

③行きたかったかき氷屋さんが閉まっていて、でも口がかき氷になっていて…そんな時の救世主、チェーン店のコメダ珈琲様!!いつでも開いていて、食べられる!!

コーヒーかき氷を。ゼリーとソフトクリームもトッピング!もちろん1人では食べれず、シェアしました。

浮羽や甘木の方のかき氷がフルーツたっぷりでとても美味しいらしいのですが、なかなか行けず、、、来年は行ってレポートしたいです。

蜂楽饅頭のコバルトブルー

珈木珈琲のかき氷

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

kumanimo

kumanimo

福岡県

夫、長女6歳(幼稚園年長)、次女0歳
グルメ、おでかけ、歌好き、写真好きの兼業ママ。食べログkumanimoで書いてます☆

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。