あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【タピオカ】再ブーム!タピオカドリンクのお店が続々オープン!

福岡よりこんにちは。

タピオカドリンク、再ブームですね!!私は第一次ブームから変わらずタピオカドリンクを愛し続けています(笑)

タピオカドリンクの始まりは1990年代に台湾のクイックリーが上陸してからのようですね。今や、福岡にクイックリーはありません…

福岡での再ブームはおそらく春水堂からですね。天神地下街にオープンして、しばらくは行列でした!

春水堂がオープンする前からteawayはあったような気がするけどな。

ここ最近、福岡にオープンしたタピオカドリンク店は3店舗!
(博多駅とかにももっと沢山あるかと思いますが、天神周辺で話題のお店を)

大人気のタピオカドリンク

福岡PARCO地下のゴンチャ

昨年の10月にオープンしたゴンチャ!台湾から上陸!福岡PARCO地下にオープンしたのですが、3月になっても行列でした…

福岡の人は飽きやすいので(笑)、すぐ行列じゃなくなるのに、ここは衰退せずでした!

私は行列が落ち着いていくのですが、こちらはなかなか途絶えない。何度か足を運んだけど諦めること3回。そしてようやく10分以内で買えそうな日があって並びました!

ドリンクの甘さや氷の量などカスタマイズ出来るのが嬉しい!しかも選びきれないくらいのドリンクの種類があります!タピオカだけでなくナタデココ、アロエ、シードとかもあったし、スムージーもあります。

初めてだったので基本のブラックパールミルクティのM490円を。あっさりしていてあっという間に飲み干しました。丸々した芯のないタピオカ。好印象!

そして、2店舗目が大名にオープンしているらしくて、買いやすくなるかもですね。

ゴンチャタピオカミルクティの氷少なめ

生タピオカ専門店モッチャム

4/1にオープンしたばかりの生タピオカ専門店モッチャム!こちらは大阪が本店なんですね。

なんと、毎日手ごねの作り立て茹で立てのタピオカが入っているそう!!

こちらも連日若者で行列です。平日の14時くらいに行ったのですが、30分待ちました(^◇^;)平日の午前中ならそこまで待たなくて良いみたい。

こちらはカスタマイズはなし。ドリンクの種類も4種類と少ないです。

ミルクティ、沖縄黒糖ミルク、抹茶ミルク、ストロベリーティー?があり、私は沖縄黒糖ミルクのLサイズ590円を。

ミルクが濃厚でドリンク自体も美味しい!そして、生温かくて、本わらび餅のようなタピオカ!この食感たまらん!私は好きでした!!もう一回くらい飲みたいな…

モッチャム沖縄黒糖ミルクのLサイズ

他にも続々オープン!

他にも昨年12月にオープンした大名のチャバティ、4/11にオープンしたばかりの天神のTHEALLEYもあります。

全制覇したいけど、出産まであと1ヶ月なので間に合うかな(笑)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • kumanimoさん

    2019/4/19

    まな様 そうなんですね!調べたら三越に限定店があるとか?ホークスタウンはなくなったし、天神と博多も閉店したのでなくなったかと思っていました(^◇^;)

  • まなさん

    2019/4/18

    クイックリーありますよ!

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。