あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【マタ旅】夫婦別の場所へ…夫は屋久島へ、私は唐津へ

福岡よりこんにちは。

妊娠9ヶ月を迎え、いよいよマタニティライフも終盤に。その前にやはり旅に出たい!!と計画立てようとしたのですが、6年ぶりの妊娠な上に高齢出産なので、リスクはつきもの。夫の反対により、沖縄へのマタニティ旅行は諦めました。

夫の屋久島写真

夫婦別の場所へマタ旅!

夫が昔から屋久島に行ってみたいと行っていたので、今回、屋久島への単独旅を提案しました。第二子が生まれたらいつ屋久島行けるかわからんから、今がチャンスじゃないかなと。

なので、夫のマタ旅は屋久島へ、私のマタ旅は1時間以内に行ける唐津に決めました。

夫には友達を誘ってもらいアラフォー男2人で屋久島へ行ってもらいました!楽しかったようで良かった!

縄文杉

太鼓岩

唐津シーサイドホテルへ!

私の方は体の負担が少ないように車で1時間以内に行ける場所。観光はせずに、温泉やお泊り目的で選びました!

唐津シーサイドホテルはオーシャンビューのお部屋で、海が見える展望温泉もあり、夜は豪華バイキング!大人も子供も満足なホテルでした。のんびり出来て私も娘もリフレッシュ!私の父母も行ったので、久しぶりに家族水入らずで、絆も深まりましたよ。産後にお世話になるのでそれを兼ねて。

たまには夫婦別旅も良いです(笑)

産科医さんはマタ旅の推奨はしてないので、あくまで自己責任。これから行く予定の方は無理のない旅計画をされてくださいね。

オーシャンビューのお部屋

夏は海とプールを行き来出来るそう!

海散歩でリフレッシュ!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。