あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【星野源】ヤフオクドームレポ!ドームツアー2019『POPVIRUS』

福岡よりこんにちは。

3/10日曜日、待ちに待った星野源さんの初の5大ドームツアーに参戦してきました!
福岡ヤフオクドームが最終公演でした。

チケットが取れるまで、3回涙を飲みました…過去の記事はこちら↓
チケットが取れるまで

では、当日のレポを。

ライブ使用時のヤフオクドームのスーパーボックス席はいかに?

福岡ヤフオクドームは15時開場、17時開演でした。
生憎の雨で、肌寒い日でした。コーデはもちろん、ピンクパーカー!!!
我が家は16時過ぎにヤフオクドームに到着しました。意外や意外、グッズ売り場が空いていて、すぐ購入できる状態。
お目当てのタオルがsold outでグッズは購入せず。

フォトスポットは結構並んでいたので、撮影せず。

私たちは注釈付指定席のチケットで、なんと、「スーパーボックスのベランダ席」でした。
スーパーボックスとは、4階~6階にある個室でして、いわゆるVIPルームのようなもの。
主に野球観戦の時に使われていて、室内でお酒や食事など楽しみながら、ベランダに出て野球を見るといったスタイルです。
もちろん、コンサートの時には飲食注文出来ません。部屋も消灯されていて、ベランダのみの使用となります。

ゲートは一般ゲートとは別でスーパーボックスゲートから入場します。
私たちは紙チケットでしたが、顔写真付きの身分証で名前チェックされました。5歳の娘は健康保険証でOKでした。

エレベーターで6階に上がり、ラウンジがあったので、腹ごしらえ。
娘と私はおにぎり買っていたのでそれを食べ、夫はラウンジでアメリカンドッグ買って食べてました。

お手洗いは廊下にありますが、各箇所2つしかないので、開演前はかなり混雑していました(-_-;)
15分くらい待ったかも…トイレ済ませて開演ギリギリでした…

心配していた注釈付ですが、星野源さん、肉眼でも確認できました!!!まぁ、6階からなので、マッチ棒程度のサイズですけどね(笑)
双眼鏡を持っていたのでよく見えました。セカンドステージもあったし、サプライズの客席急接近ステージは私が座ってる真下だったので、感動でした!!

注釈付指定席で不安ばかりでしたが、心配していたトイレは部屋の目の前だったし、ベランダ席の椅子はソファのような布製でお尻や腰も痛くならなかったし、
隣との間隔も広く、娘が周りにご迷惑かけることもなくて、私たち家族にとっては良席でした!!!!!

星野源好きな5歳児、最後まで楽しめるのか?

私の影響で娘も星野源さんの歌が大好きです。
POPVIRUSのアルバムの中で娘の好きな曲は、
☆Get a feel
☆Present
☆サピエンス
なかなか渋い選曲です(笑)

夫よりも星野源の曲を知っている娘、セットリストはほぼほぼ知ってる曲でした。
それでもね、やっぱりね、後半は飽き飽き!!!!!!!!
毎度お馴染みの、「早く終わらないかなぁ…」の言葉に絶句!!!!!!!!

5歳児に3時間近くのライブは長いですね(;’∀’)

なので、こまめにトイレに出かけたり、部屋の中に少し入ったり、プリキュアのペンライトで踊ったりと、試行錯誤しました。
これがアリーナ席やスタンド席だったら、私もなかなか楽しめなかっただろうなと思います。
(実際、2017のライブは楽しめなかった…その時の記事→星野源LIVETOUR2017

娘に「もし来年もチケット取れたらついてついて来る?じじばばとお留守番しとく?」と聞くと、「ついて来る!」と即答。
翌日、幼稚園の先生にも「星野源のライブに行ってきたよー!〇〇ちゃんは途中で飽きちゃったけど…」と楽しそうに話していたそう(笑)
飽き飽きしていた割には楽しかったみたいで良かったです。

私も聴きたい曲がほぼほぼ聴けて、星野源さんの人柄や温かさに触れて、本当に素敵なライブでした。
ドームなのに心の距離が近い。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

kumanimo

kumanimo

福岡県

夫、長女6歳(幼稚園年長)、次女0歳
グルメ、おでかけ、歌好き、写真好きの兼業ママ。食べログkumanimoで書いてます☆

カテゴリー

最新記事

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。