あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【観光スポット】福岡タワーがリニューアル!

福岡よりこんにちは。

バレンタインのイベントも終わりましたが、デートや家族のお出かけにもぴったりな福岡の数少ない観光スポットをご紹介!

2/1に福岡タワーがリニューアルしました!

そもそも福岡タワーは1989年に福岡市早良区百道で開催された「アジア太平洋博覧会」のモニュメントとして建設されたタワーで、
開業30周年で初めて全面改装されたそうです!!

小学生の時、アジア太平洋博覧会、何度も行ったなぁ…
福岡タワーも何度も登りました。

夫と出会ってからは福岡タワーに登ってないので、10年以上ぶりです。
娘もお初で、楽しみにしていました。
大人800円、小中学生500円、幼児200円です。
JAF会員やイオンカードなど提示すれば1割引きになるので、調べてみてくださいね。

電波塔としての役割も果たしている福岡タワー!観光客も沢山訪れています。

入口。

まずお決まりの顔ハメ看板から(笑)

連休の中日に行ったので、観光客も多く、チケット購入からエレベーターに乗り込むまで30分以上かかりました(-_-;)

薄暗くて少し暑くて、娘も待ちくたびれ。エレベーターは2機あるけど、12名ずつしか乗れないみたいで時間かかりました。

エレベーターホールから見上げるとこんな感じ。

福岡タワーは123mです。

展望台へ到着!福岡市が一望できます。VRでスカイウォーク出来るらしいです。

子供が楽しめるスタンプラリーがありました!


おみくじや九州がちゃも。



恋人たちのカギがたくさんかかってました。ハートのオブジェもかわいくて(光るらしい!)、デートにもピッタリ。

UFOが襲ってきてた(笑)

大人も子供も楽しめました。ちなみに、展望台2Fはカフェが

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。