あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

山笠のあるけん博多たい!桟敷席観覧!

福岡よりこんにちは。

去年、山笠レポを伝えられたらなと思っていたのに、見に行かずでした(^◇^;)

なんせ、私が山笠を見に行ったのは5歳の時!!!!!

遠い記憶…

人が多くて、足を踏まれ痛い思いをしたことしか覚えていません。

大人になってからも、早寝遅起きの習慣がついていて、夜中に行こうと思えなくて(;’∀’)来年は行こうかな、来年は行こうかなと、先延ばしで今に至る。

博多祇園山笠は7/1~7/15までの期間あるのですが、一番盛り上がる追い山は7/15の朝4:59から行われます。

14日から15日にかけて夜通し観客で賑わうそうで…想像を絶します(笑)

なのですが、せっかくあんふぁんメイトとして活動させてもらってるし、福岡以外の方にも博多祇園山笠を知って欲しい!!!!!!と思い、今年こそは行きたい!!!

まずは夫に相談しましたが、起きれると?と一蹴り。保留になっていたところ、運命?!櫛田神社の桟敷席というプラチナチケットをいただきました!!!!!!

このチケット、櫛田神社でしか買えません。24時間近く並んで買われる方もいるとか。わずか12分で完売だったらしい。

追い山クライマックスが目の前で見られるという席で、300席しかないそうです。入手困難なチケットでございます。

ありがたや、ありがたや。

この運命を喜んで受け止め、みなさんに伝えたいと思います!!!

山笠の楽しみの1つ飾り山!博多付近で合計14の飾り山が公開されます。私が見たのは天神にある新天町内。
DB56D0C7-9263-4821-AAE0-E16FA6FF9269
裏表で違うんです!サザエさんでした!他にもアンパンマンとかあるらしい。飾り山巡りも楽しいかもですね!
70C1EC78-17B1-4DEB-9063-27BEDFA19723
それでは、15日は20時に寝て、1時に起きる予定です。頑張ります!!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。