あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

これが本当の尻拭い

福岡よりこんにちは。

私、娘の尻拭いをしました。

親なら当然の事ですよね!!!

でも、尻拭いしたのは、偶然の産物で…

って、なんのこっちゃ(笑)

娘とトンネル式の滑り台を滑っていました。とても長いトンネル滑り台で、途中真っ暗闇になります。めちゃ怖い…
どこぞのアトラクションかのごとく、「ギャー!!!」と言いながら滑り落ちていきました(-_-;)もちろん娘は怖がってなく、わたしだけ…(笑)
9F1B7B7F-8A79-4470-A96E-86A67DDBEFC2
娘は直飲みの水筒を斜めに下げて滑っていて(滑り台する予定でない時に急にしてしまって私も気付かなくて…)、私が娘の後をすぐ滑りました。

着地した後、

何だかお尻に違和感…

お尻がずぶ濡れ!!!!パンツまでぐっしょり!!!!!!!

「ギャー!!!何?これ?おしっこ?????」

自分の失禁と娘のお漏らしを疑う私。いや、私じゃない。娘?!それとも違う子供?

トンネル滑り台の着地部分も濡れていた。上の方を見ると、水分が漏れてきていた…

水分を手に取って臭ってみると、香ばしい香り。

黒豆茶。我が家のお茶やーん!!!

娘が下げていた直飲みの水筒の蓋が途中で空いて、お茶が全部溢れてたんです。

それを私の尻が全て吸いながら滑っていったという、正真正銘の尻拭い(笑)

お茶と気付いて、とりあえず届く範囲タオルで拭いて、滑り台の上にいる子に叫んで、謝りました。

娘にタオルを敷いてもう一度滑り台を滑らせました。これで被害者は私だけで済みました(-。-;

あー、天気の良い日で良かった。帰るまでに半乾きまで。

何が起こるかわからない公園遊び。

娘の着替えはいつもあるけど、今後は私のも必要やな(笑)
失禁やなくて本当に良かった…(笑)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 山岡摩由さん

    2018/5/2

    隠岐様 わー!チョコレートも焦りますね!!肩はまだしもお尻のチョコレートって…(^◇^;)子供の着替えは準備するけど、大人も車に忍ばせておいた方が安心かも?と今回学びました。ちなみに、帰りは温泉に寄る予定だったので、パジャマみたいな着替えがあったので助かりましたー!

  • 山岡摩由さん

    2018/5/2

    木田様 お漏らしだったらショックで笑い話にもならなかったですよね(^◇^;)我が家は黒豆茶とルイボスティーと麦茶をローテーションで沸かしてて、色の薄い黒豆茶の日でラッキーでした。

  • 山岡摩由さん

    2018/5/2

    中山様 中山様 笑ってもらえて嬉しいです!!他の子が私みたいな被害に遭ってたらゾッとしますね(-。-; いい仕事しました(笑)乾くまで気持ち悪かったけど、帰りは温泉による予定で車には着替えがあったので、助かりましたー!

  • 隠岐裕美さん

    2018/5/2

    こんにちは! メイトの隠岐です☆ とても面白い記事にホッコリしました♡ 子どもによるとんだ災難て本当によくありますよね! 私はこの前、次男がチョコレートのついた手で洋服を触ったことに 気付かないまま外出し、帰ったら肩やお尻付近に茶色の汚れがこびりついていて 本当に次女のう〇ちがついたのではないかと思いました!笑 親の着替えも持ち歩こうかなって思う気持ち、とーってもよくわかります!笑

  • 木田真理子さん

    2018/5/2

    メイト木田です。 お茶で本当に良かった!!笑 黒豆茶、美味しいですよね! 私も好きです♪

  • 中山さやかさん

    2018/5/2

    タイトルで(笑)ですw 拭い去りましたね!他の子が拭い去らず、親がしっかり拭い去る!素晴らしいです。(^-^)w

関連記事

プロフィール

kumanimo

kumanimo

福岡県

夫・娘5歳(年中)
グルメ、おでかけ、歌好き、写真好きの兼業ママ。食べログkumanimoで書いてます☆

カテゴリー

最新記事

2019年03月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング「おでかけ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。