あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

雨雪のディズニーに持って行って良かったもの、いらなかったもの

福岡よりこんにちは。

ディズニー記事更新してます↓
ディズニーの悩める食事事情

初めての子連れディズニー。
2月は閑散期で寒いので、あらゆる準備をしていきましたが、正直いらなかったものがありました…

行く前に色んなサイトでこれはあった方が良いというものを調べ、色々準備していきました。
その日の気温やお天気にもよるかと思いますが、参考までに。

一日目、雨 気温7度-2度
二日目、雪 気温3度-0度

という過酷なディズニー滞在となりました…

必要なかったもの

寒さ対策で持って行った
☆カイロ
☆ブランケット

です。荷物になるし重いのに使わんかった…

靴下カイロ、貼るカイロ、貼らないカイロと三種類も準備してたのに、一枚も使いませんでした…
カイロ、めちゃ重かったのに…

足は靴下二枚履きで十分でした。

あとは、子供もダウンジャケットとコートの重ね着、大人もユニクロの超極暖上下着ていたので、それで寒さを凌げていました。
パレードも雨と雪で縮小版だったので、ゆっくり座ってみることも出来なかった。
ということで、ブランケットも必要ありませんでした。

持って行って良かったもの

雨雪ディズニーで持って行って良かったものは、
☆子供のレインコート
☆手袋
☆ニット帽
☆子供の水筒

です。

レインコートはディズニーランドでも売っていましたが、ポンチョタイプでした。子供用は持参して良かったなと。
273ED5F4-3C2B-4339-8723-61508EA43FD9
大人もダイソーで買ったレインコート持って行っていたのですが、少々面倒でして…
アトラクションに乗る前に脱がないといけない…
この脱ぎ着がストレスでした。濡れたレインコートを手荷物として持っておかないといけないしね。

なので、大人は折り畳み傘の方がいいのかも!?
(ちなみに、夫は着て早々レインコートの袖が破けてしまい、ディズニーの傘を買いました)

あと、ニット帽ですが、寒さや雪から頭も守れますし、持参して良かったです。
43F381C2-A5EF-4687-B672-6930CB8E1D20
大人も子供も被ってました。もちろん現地にキャラクター帽も売ってるので、それで気分を上げるのもありかと思われます。

水筒は大人はホットのお茶を入れてました。大人はなくても良かったけど、寒い中、気分転換に熱いお茶、良かったです。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。