あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【情報求む】夢の国とキッザニアへ行きます!

福岡よりこんにちは。

突然ですが、来月上旬、3泊4日で東京と千葉へお邪魔します!!情報を発信するあんふぁんブログですが、今回、情報を求めさせてくださいm(_ _)m

夫が繁忙期以外で行ける日が限られてて、閑散期と呼ばれる2月上旬となりました…しかも、運悪く2日とも10時オープンという…ブレックファーストでミッキーに会う計画が倒れました…(T . T)

まず、私自身はディズニーランド3回目ですが、ザックリとしか覚えてません…しかも子連れディズニーはお初。娘がどのくらい楽しめるかもわからない。
FABE1F95-C25D-4186-9CFE-BBF38A41EC28
ディズニーランドの本は買ったし、検索魔にもなったけれど、寒さと体力と食事の問題が気になって仕方ないです。

ディズニーでの寒さ対策は?

そこで情報求む!なのですが、娘の服装や寒さ対策、これで大丈夫ですか?荷物は最小限にしたいものの無理そう。

上→極暖ヒートテック長袖、ニットor裏起毛トレーナー、ベストかフリース、ダウンジャケット

下→極暖ヒートテックレギンス、普通のパンツor普通のレギンス×スカート

靴→靴下2枚、モコモコなしのブーツ

小物→足用と手に持つホッカイロ(共に大人用)、ニット帽、手袋、ブランケット

パレードなど座ってみる予定はなく、通りがかりに見れたらな、くらいの気持ちですが、お昼にあるアナとエルサのグリーティングと夜のシンデレラ城のマッピングみたいなのは観たいなと思ってます。

休み休み暖をとりながら、無理なくと考えてはいます。

二日間ともランドに行く予定にしてます。
ディズニーのホテルに泊まるので余力があればシーも行くかもですが、4歳児の体力がいかなるものか…(^◇^;)

子連れでもゆっくり食べられるディスニーの飲食店は?

ディズニーランド内でも舞浜駅付近でも食事処でオススメがあれば教えていただきたいです!
昼と夜。

初めてのキッザニアはわからないことだらけ

そして、三日目はキッザニアの16時からの部を予約してます。こちらもお初で、どんなもんか想像もつきません。さすがに閉店まではいられないと思います。

そこで情報求む!ですが、人気の職業にもよるかもですが、何個体験できれば御の字な感じですか?最低3つ出来たらいいなと思ってます。

娘がやりたいのは、ピザ屋さん、お医者さんだそうです。

あと、夜の部の時、食事はどうされてますか?

もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください!!!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 山岡摩由さん

    2018/1/28

    ななまま様 詳しくありがとうございます。まさかこのような寒波とぶつかるとは思わず。とにかく無理せずに暖をとりながら、最低限まわれたらなと思ってます。 食事も早めか遅めか、時間ずらせるように、計画したいです。 マッピングは断念した方が良さそうですね(^◇^;)参考になりました。

  • ななままさん

    2018/1/27

    大学生の時に2月に1度行ったことありますが、20代の若者だった私でも相当寒さが堪えました。ディズニーは海に面しているので2月は風も強くかなり寒いです。雪や雨が降れば並ぶのも嫌になってしますほど・・・ シンデレラ城のマッピングは、確か、1チケットで1回できるクジで当たれば観れるもので全員が観れるものじゃないはずです。 そのため、ハズレた方たちはどこか端の方で、遠くから・・・と場所を探しますが、満足に観れるところは少なく、よほどのマニアでないと観れないと思います。それに観れる場所があったとしても場所取りは必須かと思われます。(もちろん、時間外にレジャーシートをひいたりといった行為は禁止ですのでひたすら寒い中で立っているのみ) 関東在住ですが、今年は関東は何十年ぶりの寒波のマイナス気温のため、お子さんがアトラクションに並ぶのも結構キツイと思います。 ゆっくり食べられるところはあるかとのことですが、寒ければ寒いほど皆さんテラスなどではなく、店内の暖かいところに集まりますので、なかなかゆっくりは難しいです。席を確保するにも並ぶと思います。もちろん小さなお子様でも例外なく、持ち込みの飲食は禁止ですのでランチタイムは避けて早めに食べるしかないと思います。

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。