あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

慶良間諸島の旅5☆座間味島一周

福岡よりこんにちは。
お盆休みも終わりですね。

我が家は6月に沖縄旅行に行ってしまったので、夏休みの予定何もなしで、抜け殻のように過ごしてます(^_^;)

慶良間諸島の旅の思い出に浸りながら、レポをサクッと終わらせたいと思います。

古座間味ビーチで泳いだ後は、座間味島一周の観光。

まずはマリリンに逢いたいのマリリン像へ。

会いたかったよー!!マリリン(涙)私が一番思い入れあります。映画観てるからね。

この後、娘が寝そうになってて、お昼ご飯食べさせるまでは寝かせられない!と必死で起こし、もずくそばのお店へ。
IMG_0083
麺にもずくが練り込んであります。栄養満点!
スープは甘くて、娘も沢山食べました。海で冷えたので温かいのにしたけど、冷たいもずくそばの方が人気みたい。
IMG_0086
なんとか食べ終わり、すぐに娘さん寝落ち。
ここからは夫が抱っこで観光(^_^;)

ウミガメがいる阿真ビーチ。穏やかなビーチでした。こちらでも泳ぎたかったな。

おそらく座間味島で一番高い場所!高月山展望台。

美しい景色。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海だー!!!古座間味ビーチが見えて絶景。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高月山の展望台は二箇所あり、ぐるりと廻れます。娘抱っこで大人はクタクタに(^_^;)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんな所に絶景カフェでもあればいいんやけど、ありません。多分海が見えるお洒落カフェは座間味島にないんじゃないかな?リサーチ不足ならすみません。

他にも座間味島の展望台や観光スポットをちょこちょこ回ったのですが割愛。

冷んやりスイーツを求め、色々検索したけどわからず。結局、民宿とカフェが合体したお店へ。
IMG_0094[1]

グァバジュースと凍らせマンゴー。これで少しは生き返りました。お店は冷房なし…外のテラスで食べました。暑かったー!!

IMG_0096

あっという間に一泊二日の座間味島滞在が終わりました。

小さな船に乗り、渡嘉敷島へ向かいます。

IMG_0100

次は渡嘉敷島の旅です。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。