あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【メルカリ】リサイクルショップ引取不可な物が売れました!

福岡よりこんにちは。

私、メルカリ卒業してたんですが、どうしてもどうしても売りたいものがあり、復活してしまいました(^◇^;)

卒業ブログはこちら→メルカリ疲れ、メルカリ卒業します!

どうしても売りたかったものとは、リサイクルショップで引取不可になってしまったものです。

2つありました。

1つ目はレイコップ

娘が生まれた5年前に買ったものです。娘の為に、レイコップで布団の手入れをしていたのですが、重くてなかなか大変でして、いつしか遠退いていました。

リサイクルショップで100円でもいいからと持って行った所、まさかの引取不可!!リサイクルショップで売れないそう…ダメ元でメルカリに出品した所、即売れました(笑)
F0969810-3943-4927-B968-898A73DB2646
利益なしでいいや!っていう値段が良かったのでしょう。それでも手数料送料引いて、手取り2000円弱残りました。ありがたやー!!!

2つ目おしりふきウォーマー

プーさんが可愛いおしりふきウォーマー。娘が赤ちゃんの頃頂いたもの。5歳の娘は使わないし、思い切って断捨離!リサイクルショップで引取不可でした…
F4DFD2B4-8EEE-4FCA-B5D0-4ADD6B056F88
驚くことなかれ、こちら、出品して3分で売れました。こちらも手数料送料引いて380円残りました。ありがたやー!!!

売れるコツ

自分が売りたいものをメルカリで検索し、売れてる品物がいくらで売れているかをチェックする。

自分の商品の状態と売れている商品の状態を考慮してですが、少し安く値段を付けておくと目立って売れやすいかも。

値下げ交渉されるからと高めに付けておくと、まず対象外になっちゃうから、私は高めには付けてません。

これから断捨離予定なので、少しだけメルカリ復活します(^◇^;)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。