あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

流行りのイヤリングをお安く手作り!

福岡よりこんにちは。

流行りの大ぶりイヤリング、流行り始めは「えーこんな大きいの変くない?」と思っていた私。
ですが、インスタグラムなどでUPされてるのを見て、段々気になりだし、お店にGO!

(未だにサッシュベルトにも抵抗あり、チャレンジ出来てません。これもいつか気になり出すのだろうか…)

しかし、気に入る配色の物がなかなか見つからない。
可愛いと思うものは3000円超え…
など、なかなかうまくいかない。

そこで、作ればいいんだ!!!と、挑戦することにしました。
パーツクラブという手作りアクセサリーパーツが売っているお店があります。
前々から簡単なイヤリングは作ってたので、道具はある程度ありましたが追加購入もあり。

☆平ヤットコ(ペンチみたいなの)
☆丸ヤットコ(先が丸くなってて、Tピンの先を丸めたり)
☆ニッパー(Tピンを切ったり)
☆クラフト用接着剤

工具は350円くらい、接着剤も400円くらいだったと思います。

大ぶりイヤリングに必要なモノは、
☆工具類
☆接着剤
☆お好きなビーズ
☆Tピン
☆台付きイヤリングパーツorピアスパーツ

道具箱はこちら。100円ショップの道具箱を活用。
KHRF9955[1]

パーツをたんまり買い込みました。
IMG_9348[1]

イヤリングのねじ式台付きとTピン。
IMG_9349[1]

ビーズを組み合わせて並べてみる。
IMG_9350[1]
ビーズをTピンに通して丸ヤットコで先を丸める。これが私にとっては難しい作業…きれいな丸にならんのよね…
IMG_9351[1]
イヤリングの台に半丸ビーズを接着剤で付けて、丸めたTピンとイヤリングを繋げて出来上がり。
IMG_9379[1]
右二つはオリジナルで初めて作ったやつ。左二つは昨日作ったやつ。

着画はこんな感じです。
DKIA8043[1]
ビーズとイヤリングパーツ合わせても500円くらいです。
工具代と接着剤代は含まれてないですが、沢山作るほどお得になるかな?
けど、パーツが余るので、無駄になることも…(^^;)

在庫管理せずにパーツを購入してしまい、似たようなのを買ってしまった…

今度からもっと計画的に買います。

ピアスで作って母にもプレゼントしてみようかな。

皆さんもぜひ作ってみてくださいね。
パーツ屋さんにレシピも置いてあります。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 山岡摩由さん

    2017/5/26

    トリー様:私も流行り始めの頃は安っぽいし、おもちゃっぽいしと嫌煙してたんですが、作るとはまりまして。 老けてくるとイヤリングとかで華やかにした方が顔周りが明るくなるんですよ。

  • トリーさん

    2017/5/21

    なんかオモチャっぽいので20代~30前半までですね~ 本当にセンスの良い人はきっともう少し上の年代でも大丈夫かもしれないけれど… お顔写真見る限り、40後半くらいですか?

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。