あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【チロルチョコ】九州限定!筑紫もち味チロルチョコを発見!

福岡よりこんにちは。

福岡の有名なお菓子といえば、通りもん、ひよ子、チョコレートショップだと思うのですが、私の好きなお菓子ランキングに入る如水庵の筑紫もち。

その筑紫もちとチロルチョコのコラボ商品が発売されていました!

筑紫もちと筑紫もちチロルチョコ

筑紫もちチロルチョコ

まず、筑紫もちとは、きな粉餅に黒蜜をかけて食べるお菓子です。子供の頃から食べていて、黒蜜がたまらなく美味しいのです!

筑紫もちチロルチョコはきな粉味のチョコレートの中に、餅と黒蜜ソースが入ってる。

いざ実食!
中の餅が思ってたより硬かったです(^◇^;)よく見たら餅ぐみと書いてある。もう少し柔らかいと筑紫もち感が出たと思うんだけどなぁ。

4月に発売されてたみたいです。九州のセブンイレブンに取り扱いあったとか。
私は如水庵で見つけました!見つけた方、お試しあれ!

筑紫もち

内容

渋い包み紙

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • kumanimoさん

    2019/7/17

    きだまり様 これ見た時、きだまりさんを思い出しました(笑)どんな風にレポしてくれるんだろうと妄想したり!夏だから常温で郵送したら溶けるかな?!

  • きだまりさん

    2019/7/15

    これ!!九州での発売日からずーっと気になってるんです!笑 羨ましいー!!

関連記事

プロフィール

kumanimo

kumanimo

福岡県

夫、長女6歳(幼稚園年長)、次女0歳
グルメ、おでかけ、歌好き、写真好きの兼業ママ。食べログkumanimoで書いてます☆

カテゴリー

最新記事

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログランキング「料理・グルメ」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。