あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

出会えたらラッキー?モナカに入ったわらび餅

福岡よりこんにちは。

当たり前だと思っていたモナカに入ったわらび餅。全国ではないんですねー!!スマートニュースに取り上げられてて知りました!

小さい頃から家の前まで売りに来られていたわらび餅。一番小さいサイズはモナカ入り。大きいサイズになると透明なパック。

なんと、小さいサイズは子供が買うからゴミにならないように考えられて売り出されたものらしい。

私はこのモナカが好きで好きで(笑)昔は50円くらいやったかも!

現在100円か150円かだったと思います。

わらび餅の屋台売り

モナカに入ったわらび餅

輪ゴムで留められていますが、このまま輪ゴムを食べないように、かじります!
とろんと冷たいわらび餅と黄な粉ともなかのバランスが絶妙です!

今は博多や天神しか回っていないのかも?!
出会えたらラッキー!!

もなかに入ったわらび餅

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。