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福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【ひき肉レシピ】ヘルシータコライス

福岡よりこんにちは。

半月ぶりに会った職場の人に「太ったねー!顔丸くなったねー!」と言われ、ショックを受けました。

いや、7ヶ月で7キロ増えたら、そうなるやろ…ここ数週間、夕飯だけ少しヘルシーを心がけてます。

その時作って夫が絶賛だったヘルシータコライスをご紹介!

ヘルシータコライス材料

☆牛ひき肉160g
☆木綿豆腐半丁
☆ホールトマト200g
調味料
☆しょうゆ大さじ1.5〜2
☆カレー粉小さじ2
☆蜂蜜大さじ1
☆味噌小さじ1
その他
☆オリーブオイル適量
☆塩胡椒少々
☆お好みでレタスやベビーリーフ
☆枝豆
☆お好みでチーズ
☆白ご飯

作り方

①オリーブオイルで牛ひき肉を炒めて塩胡椒少々。
②豆腐を崩しながら入れてしばらく炒める
③ホールトマトとよく混ぜた調味料を入れ、煮込む
④ご飯の上にお好みで野菜を盛り付け、お好みでチーズや枝豆トッピング。

娘にはカレー粉が辛すぎたので、辛いのが苦手なお子様は小さじ1に減らすか、途中から分けて、カレー粉なしにするかが良いかと思われます!

翌朝、食パンにチーズ乗せて焼いたタコトースト?も美味しかったですよ!

お試しあれ。

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