あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【手抜きバレンタイン】市販のお菓子にチョコトッピングするだけ。

福岡よりこんにちは。

バレンタインのイベントも終わりましたね!
終わった頃に、バレンタイン記事かよ!と言った感じでしょうが、来年の為の備忘記録として(^◇^;)

バレンタインが平日だったので、幼稚園帰宅後に手軽に作れるものはないかと考え、辿り着いたのが、市販のお菓子にチョコトッピングするだけ!テーマは動物です!

材料はこちら。

☆マシュマロ
☆プチカップケーキ
☆板チョコ
☆チョコペン
☆ハートチョコ
☆その他トッピングチョコ

市販のマシュマロをチョコペンで飾ろう!

丸いマシュマロが売ってなくて、楕円形の物を購入。パンダを作りたかったのに、仕上がりはクマ?牛?犬?なんとも言えない動物となりました(笑)

ディズニーのチョコはダイソーのシリコン使ったやつです。

市販のプチカップケーキをチョコアレンジ

なんでもいいから丸いお菓子を探していまして、溶かしたチョコでコーティングして、クマとパンダを作ろうと。

ハートチョコを耳にして、クマとパンダを。アーモンドスライスを耳にしてウサギを作りました。

クオリティは低いですが、冷やすとコーティングしたチョコがパリッとして、美味しかったですよ!

来年の手抜きバレンタインの候補として(笑)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。