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福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【大根レシピ】栄養満点大根とひじきのサラダ

福岡よりこんにちは。

珍しくお料理ブログを!!
冬といえば大根!!!温まりますよねー!!

大根の好きな食べ方はやっぱりおでん!!!
でもおでんって私の中では手間暇料理でして、なかなか作りません(^◇^;)

よく作るのが、幼稚園弁当のおかずになる栄養満点大根とひじきのサラダです!!寒いのにサラダですみません(^◇^;)

☆材料☆
大根 1/3くらい
きゅうり 半分から一本
ツナ缶 一缶
ひじき エフコープのドライパック使用
大豆 エフコープのドライパック使用
青じそドレッシング お好み
マヨネーズ お好み
塩もみ用の塩

☆作り方☆
①スライサーできゅうりと大根をスライスして、塩もみ。
②しっかり水分を絞って、汁気を切ったツナ缶とひじきと大豆を混ぜる
③青じそドレッシングとマヨネーズで味付け

あっという間に出来上がりです。

大豆はミックスビーンズでも良いです!枝豆入れても良いです。

あと味付けですが、我が家は青じそドレッシングとマヨネーズを入れるのですが、マヨ抜きで他のドレッシングでも良いですし、ポン酢でさっぱりでも良いと思います!

野菜をあまり食べない娘もこれは食べてくれます。ツナ好きはお試しアレ。
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