あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

一度は食べなきゃ損!福岡のひんやりスイーツ

福岡よりこんばんは。珍しく夕方更新です。

私は外食が趣味でして、週に2回は外食してます。
福岡のおいしいお店もご紹介したいところですが、毎日暑いので、今回はひんやりスイーツをご紹介したいと思います。

私は並ぶのが苦手です。
おそらく東京の方、人気店は並んで当たり前!って風潮がありそうですが…
博多っ子の私は、15分待ちでも「うわ、長いな…どうしようかな…」と迷うくらい。

そんな私が1時間半近く並んで待ったひんやりスイーツがあります。
それはかき氷!!!!!
福岡市中央区唐人町商店街にある博多純氷おいしい氷屋さん。
こちらのかき氷、すぐ溶けます。ふわふわで、スーと口の中で溶けます。
降りたての綿雪みたいなんです。じゃりっなんて食感はなく、ひたすらフワッ、スーッ。

一回目食べたのは、おいしいきな粉。本当においしい。
濃厚なきな粉ソース。ナッツの食感もおいしくて、下の方にはあんこと白玉も入ってて、最後まで飽きずに食べられます。
IMG_0762
夫はブルーハワイ。ココナッツとナタデココ入りの着色料っぽくないブルーハワイかな?
IMG_9802

そして、懲りずに二回目。オープン時間の11時くらいに行ったのに、やはり1時間以上待ちました…
この日は娘も食べたいというので、苺みるく。これもおいしかった!!!
IMG_0759
夫はおいしいシロップ。シンプルなみぞれですよね。氷の食感を楽しめるようですが、物足りなさあり。
IMG_0761
そして、私はやっぱりきな粉。
IMG_9801
他に抹茶とコーヒーもあるので、次回は違うの頼んでみようと思います。

そして、贅沢の極みなお店。
福岡市中央区薬院にあるプリンスオブザフルーツ。
こちらフルーツパフェ専門のお店です。
えっと…パフェのお値段…驚きの2000円!!!!!!!
福岡じゃ、この値段、ありえないです…
でも、生クリーム少な目で、自家製ジェラートがすごくおいしくて、
こちらも最後まで飽きずに食べられます。

しかも中間部、下部にもちゃんとフルーツが入っている嬉しさ。

フルーツはすべて産地直送で仕入れてるようで、デパートに置かれてる以上の?
特A級とかトップクラスのフルーツを仕入れてるそうです。

6月に行った時は、娘が苺パフェ。
IMG_9625
私は佐藤錦さくらんぼパフェ。
IMG_9628
夫は桃のパフェ。
IMG_9629
間違いなくどれもこれもおいしかったです。

そして、7月の誕生日に二回目の訪問。誕生日ケーキを買わない代わりにパフェを食べに行きました。
娘は桃のパフェ。
P7173051
私はイチジクのパフェ。
P7173047
夫はメロンのパフェ。
P7173048

えっと、正直、イチジクは毎年イチヂク狩りに行ってまして、獲れたてを食べてるので、感動はありませんでした…
ついついみんなと違うものを頼みたくなるので、イチジクにしたんやけど、娘と一緒に桃にすれば良かったー!!!
と後悔でした…(笑)

最後に、そこまでひんやりではありませんが、ふわっふわのパンケーキとカリッモチッが楽しめるワッフルのカフェ。
福岡市早良区西新にあるビーンズカフェ。こちらもパンケーキでは人気のお店です。
KFON2353
リコッタチーズのパンケーキは塩気があってしゅわふわ。
ワッフルも焼きたてモチカリ。アイスと一緒に食べると尚おいしい。

ってことで、ちょこっとですが、福岡スイーツの紹介でした!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。