あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【幼稚園弁当】オラフおにぎり

福岡よりこんにちは。世はGWですね。
博多どんたくのお囃子を聞きながら、一人休日出勤しております。
お昼休憩に更新…お天気いいし、何だか寂しい…

絶賛アナ雪ブームの娘。
休日の変な時間にお腹空いたというので、思い付きでオラフおにぎり作ってみた。
完成度はこんなに低いのに、ものすごく喜んでくれて。さらに、滅多に褒めてくれない夫も「すごいやん!」って。
IMG_8715
いや、でも、なんか目つき変なオラフやし…オラフってよりも歌舞伎役者にも見えて…(笑)
下手だと思いながらも、褒められたら嬉しくて。幼稚園弁当にも挑戦してみました。

自己流の作り方なので、もっと綺麗に作れるかもですが、ご紹介。
おにぎりは丸みを帯びたひし形っぽく。

100円ショップの海苔切ハサミと前回紹介した笑顔のノリパッチンの目(丸)だけ使ってます。
IMG_8639
オラフの目の真ん中と体の丸はノリパッチンの目。
目の周りはノリパッチンで空いた穴の周りを大きく切って、使いました。
眉毛と髪の毛と口は適当でもなんとかなります(笑)
歯は米二粒を横に並べて。
そして、こだわりの鼻。本当の人参をスライスして付けました。これでオラフ感UP!!
image12
いちおおかずの紹介。肉豆腐、卵焼き、ほうれん草おひたし、プチトマト。

3回目のオラフ。少し上達しました(笑)
image1
おかずは、シリコンカップ茶わん蒸し、鶏もも焼き、レンコンきんぴら、プチトマトです。

もうすぐ遠足なので、続オラフおにぎりでいこうと思ってます。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。