あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

ベランダプールを更に楽しくするカラフルウォーターバルーン NEO

福岡よりこんにちは。

我が家は毎年ベランダプールをやってます!今年のベランダプール開きは、実は5月でした(^◇^;)暑かったですもんね!

それからしばらくしてなくて、夏休み初日にベランダプールやりました!

いつものおもちゃに飽き飽きした子に最適なプール遊びグッズに出逢いました!!

その名もカラフルウォーターバルーン NEO!!かっこいい名前やな。

カラフルウォーターバルーン NEO

カラフルウォーターバルーン NEOとは?

カラフルウォーターバルーン NEOとは、水風船を一気に30個くらい作れてしまうのです。これが3本入っていて、全部作ると111個できるそう!

蛇口キャップが付いてたのですが、我が家のホースには合いませんでした…なので、しっかり手で支えて入水!!

少し漏れるけど、無事、水風船になりました!!

ホースに繋ぐ赤い部品付き

ホースにカチッとはまらないので漏れる

いざ、入水!!膨らむ水風船!

作る時の注意点!

作る時の注意点ですが、こちら、浮かせて作るとかなり重くて、支えきれなくなります(^◇^;)

なので、プールやバケツに付けて、支えて作ると良いと思います。

あと、自然に落ちる大きさになるまで待つこと!小さめで作って、手でとってしまうと、すぐしぼみます。

あと、全部の水風船は膨らみません…破けて水漏れしたり、ホースの水の流れが悪いのか膨らまないのもありました。

なので100個を超えるのは至難の業かも?!

今回、2つ分作りまして、プールいっぱいになり、娘は大喜びでした!

400円くらいで売ってたので、また買ってみようと思います!

しぼんだ水風船もちらほら

全部は成功しない

プールに入れて遊ぶと最高!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。