あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【ヘアアレンジ】ワンランク上のお団子!リボンお団子

福岡よりこんにちは。

先日、娘のピアノの発表会がありました。
いつものお団子ヘアではなく、ちょっと一工夫したいなと、検索!

リボンお団子ヘアを発見し、挑戦してみたら、思ってたより簡単に出来ました!

発表会のリボンお団子ヘア

リボンお団子ヘアのやり方

YouTubeで見たリボンお団子を実践!

まずかなり高い位置でポニーテールします。そして、お団子のホールを作ってちょんまげみたいに前に髪の毛を持ってきます。
【写真1】

お団子部分をふんわりボリュームを出し、前に持って来た髪の毛を三つ編みします。
【写真2】

ふんわりお団子を半分に分け、左右対称にして、真ん中の部分に前に編んだ三つ編みを後ろに持って来てピンで留めます。
【写真3】

髪の長い方は三つ編みをお団子の片方に入れるそうですが、娘は肩下くらいの長さなので、真ん中で留めて、右横すぐの所にピンで留めてます。

リボンに見えるよう微調整して、気になるところをピンで留め出来上がり!

しっかりスプレーで固めるとなお良いですが、スプレーなしでも1日過ごせました!

リボンお団子手順

リボンお団子、あらゆる角度から。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。