あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【プリキュア】◯◯を使って簡単リズムスコープを作ってみよう!

福岡よりこんにちは。

スタートゥインクルプリキュア大好きな年長の娘。始まってすぐスターカラーペンダントをパパから買ってもらい、スターカラーペンもほぼほぼ揃ってます。

衣装はキュアスター持ってるけど、好きなキャラクターはキュアミルキーと新入りのキュアコスモ。

あのおもちゃもこのおもちゃも欲しい!とキリがない(^◇^;)

これ以上グッズ増やさないでー!!と切実な願い(笑)

そんなこんなで、リズムスコープを作ってみる事にしました!

本物のリズムスコープ

リズムスコープの材料は全てダイソーにて

リズムスコープをメガホンで作ろうと何となく頭で思い描いていました。

ダイソーに行くと、色がぴったりなメガホンが売ってました!!

ピンクと水色。形がハートなのですが、それがまた可愛くて即決。本当は星型なんですけどね(笑)

後々調べたら、手作りリズムスコープは、100均のおもちゃの望遠鏡やペットボトルやプラスチックコップなどで作ってる方が多いみたい。

メガホンで作ってる人いなかった(^◇^;)

材料は
☆メガホン
☆シール付きフェルト
☆大きなフェルト
☆ボンド

のみです。

メガホンとシール付きフェルト

大きなフェルト

メガホンでリズムスコープの作り方

リズムスコープの作り方ですが、とにかく適当です(笑)

iPadでリズムスコープの写真を拡大して、白紙に星型の飾りなどを転写して、シール付きフェルトと重ねて切る。

あとはメガホンに貼り付けるだけ!

上下の巻く部分は大きなフェルトを切って巻きつけて、ボンドで貼るだけ!

本物のリズムスコープは空洞になってないのですが、娘は空洞になってた方が良いみたいで、そのままにしてます。
これで覗いたり、メガホンとして使ったりしてます(笑)

ちなみにピンクのリズムスコープはキュアスター、ミルキー、ソレイユ、セレーネが持ってるもの。水色はキュアコスモが持ってるもの。

フェルトパーツ

メガホンでリズムスコープ出来上がり

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。