あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

買って良かった赤ちゃんグッズランキング!

福岡よりこんにちは。

突然ですが、買って良かった赤ちゃんグッズランキングを発表したいと思います!

長女の時に買っていたもので、次女にも使えて再度買って良かった!!と思えた赤ちゃんグッズをご紹介。

使い捨ておむつ替えシート

第5位

エイデンアンドアネイのおくるみ

こちら4枚セットの綿タイプが有名で人気だと思うのですが、私のオススメはシルクのような滑らかでやさしい肌触りが特徴のバンブーシリーズです。

おくるみにしたり、お布団代わりにかけたり、ベビーカーで使ったり。軽くて小さく折りたためるので持ち歩きにも良いです。

エイデンアンドアネイのバンブーシリーズ

おうちフォトでおくるみ

第4位

使い捨ておむつ替えシート。

普通の防水シーツも持ってるのですが、毎回洗濯が大変!!

この使い捨てシートなら、汚れてもポイ!で終わり。

お布団の下に敷いてます。持ち歩き用に小さいサイズも使ってます。

便秘の時の肛門刺激をする際にも大活躍!!

使い捨ておむつ替えシート

第3位

ピジョン 赤ちゃんお世話セット。

正式名称がわからないのですが、鼻水を吸うスポイド、爪切りハサミ、ブラシ、ピンセットが入ってます。

写真では鼻水スポイドがありませんが、こちらも長女の時よく使いました。

ピンセットは赤ちゃんの鼻くそ(すみません、他の表現がわかりません)を取る時に。プラスチックで先が丸いので安全でかなり使いやすいです!

ピジョン お世話セット

第2位

お湯でコットンおしりふき。

こちら、右の容器に水を入れ、適温のお湯になります。コットンに浸して、顔拭きやお尻拭きに使います。

お湯なので汚れも落ちやすいし、とても使い勝手が良いです。

産院で使っていたもので、気に入って家にも購入しました。

コンビ お湯でコットンおしりふき

第1位

授乳クッション。

妊娠中に購入した、輪っかになる授乳クッション。こちらは、ボタンを外すと抱き枕にもなる優れもの。妊婦の時から役立ちました!

背中スイッチ入ってる時も、輪っかの中に眠らせて誤魔化せたり、優秀クッション!

ただ、授乳するときに、ボタンの付け外しがやや面倒でして、今回、新しく授乳クッションを書い直しました!

こちら、授乳クッションの他にも、授乳後の吐き戻し対策で赤ちゃんを乗せられます。産後ヘルパーさんも絶賛のクッションでした。

ただし、授乳クッションとして使うときは輪っかタイプよりもママの体のフィット感がなく、固定はできないので、ずれていきます…

それでも2つとも私には欠かせないアイテムです!!

授乳クッション二種

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。