あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【オキシクリーン】ぬいぐるみ洗いました!

福岡よりこんにちは。

5歳の娘さん、プリキュア好きですが、アンパンマンもまだまだ好きでして、アンパンマンのおもちゃで遊ぶ事もあります!

娘が赤ちゃんの時に揃えたアンパンマンのぬいぐるみ。

娘が突然、「これって洗えるの?洗ってくれない?」と言い出して。ぬいぐるみを洗うなんて、今まで全く頭になかったから、調べまくって洗ってみました!

家にあるオキシクリーンの粉を使いました。

オキシクリーン

ぬいぐるみをオキシクリーン漬けに

この汚れたぬいぐるみ達をオキシクリーンを溶かした42度のお湯に入れました。

40度のお湯と書かれてあったのですが、洗面所でやったのですぐ温度が下がるかなと高めに。

1時間くらい漬けました!漬け込んでいる水が少し茶色に…こんなに汚れてたのねー!!!

汚れたぬいぐるみ達

オキシ漬け中。顔の方が汚れてるのでこの姿に(笑)

ぬいぐるみのビフォーアフター!

オキシクリーンに漬けた後、1つずつ手ですすぐのが面倒で、洗濯機ですすぎだけやりました。

このぬいぐるみは型崩れしませんでした!

干す時は洗濯バサミの跡が付くのが嫌で、洗濯網に入れて干しました。

ビフォーアフターの写真をご覧ください!こんなに綺麗になりました!!

他のぬいぐるみも洗ってみます!!

洗濯網に入れて洗濯バサミ干し

汚れビフォー

汚れ落ちアフター

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。