あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

弱視遠視の精密検査結果と新しいメガネ

福岡よりこんにちは。

弱視の遠視が見つかり、3歳の12月に目の精密検査をし、1年が経過。
メガネ生活一年経過
2度目の目の精密検査をしました。

1週間前より瞳孔を開く目薬を一日二回さします。少ししみるみたいで毎回嫌がってましたが、後半はなんとか慣れたかな。

裸眼では視力検査しません。基本レンズ入れての検査です。
詳しい視力検査が終わったら、先生による目の検査。
目に光を当てて、目の奥まで見てもらいます。

そして、検査結果。

「1ランク下のレンズに変更しましょう!メガネ治療の成果が出てますよ!」

と。

学生時代はメガネですと言われ、重度の弱視遠視の娘なのですが、1度でもレンズが下がって嬉しいです。
とはいえ、視力が出るには波があり、のんびり構えていないといけないですね。

弱視の治療用メガネは1年に一度、補助金が出るので、メガネフレームとレンズを一新しました!

フライングでメガネフレームを下見してたのですが、その時に娘も気に入っていたフレームに決定しました。
C75B3CBD-A38B-4E52-8803-A4CF3C05B1D2
アメリカンドリームという日本製のメガネフレームにしました。
前使ってたトマトグラッシーズよりはかけにくい…ですが、クラシックな雰囲気が気に入ってます。
2E721814-B617-4CA4-9062-D53C1706FC72
娘は寝る時とお風呂以外はほぼほぼメガネをかけてます。
長くかけることが、治療になります。
このメガネでお洒落も楽しくなるね。

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。