あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

子供部屋作りの道④カインズで買った棚で見せる収納

福岡よりこんにちは。

宗像大社の帰りに、新宮にあるカインズに寄りました。
目的はタオルなどの日用品を買うことだったんですが、収納棚を衝動買い。
カラー収納ラックのイエロー1980円。
IMG_0948
安物買いの銭失いになる系なのですが、どうしても収納ラックが欲しくて、とりあえず買ってしまった。
黄色の可愛さに惹かれて、その他はよく見て買わなかったのですが、黄色の板は木製で、支えの棒はポリプロペンでした…
組み立ててる時に、この軽い棒の支えで耐久性大丈夫かな?と思ったけど、1枚の板に対し15kgまで大丈夫らしい。
IMG_0949
左のおもちゃを収納して、プラス見せる収納に変えました。
IMG_0951
というのも、トロファストの引き出しに収納したおもちゃ、見えないので全く遊ばなくなってしまったのです…
こりゃおもちゃの持ち腐れになるわ…急いで収納ラックが欲しかった理由です。
トロファストの引出に入れて遊ばなくなっていたアンパンマンのアイスクリーム屋さんとコンビニDXを出しました!!

机周りが広くなったので、机を頻繁に使うようになりました。いいこと尽くし。
IMG_0997
ラグマットもずっと探してて、カインズで買いました。色合いが合ってて、とりあえずで買った割に気に入ってます。
IMG_0998
あと、夫から「引き出しに収納してるおもちゃの写真を貼ってくれ!俺も片付け先がわからん…」と言われてるので、チェキで撮影して引出に貼り付ける予定です。

これで子供部屋作りの道、完成形に近づきます!!

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 山岡摩由さん

    2017/8/21

    増田様 うちは一人分のおもちゃなのですが、それでも収まり切れてないから、使わなくなった赤ちゃんおもちゃを早く断捨離したいです(^_^;) トロファフトの使い道は善し悪しのようで… おもちゃを存分に使ってもらえるよう工夫したいですよね!!!

  • 増田 明子さん

    2017/8/21

    こんにちは。メイトの増田です。 IKEAのトロファスト、中身が見えなくて遊ばなくなるの分かります〜(笑)私も同じタイミングで子ども部屋の片付けブログ書いてて、思わずコメントしましたー。 我が家はすでに汚くなりつつあるので、綺麗な子ども部屋を維持するのって難しい。。。

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。