あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【運動会】かけっこが見違える程速くなった方法!

福岡よりこんにちは。

先日、幼稚園最後の運動会がありました。秋晴れの気持ち良い天気!を超え、暑かったー!!!!!

さて、幼稚園最後の運動会といえば、リレーや組体操だと思うのですが、我が娘、四年保育で三年間かけっこはドベでした(^◇^;)身長高くて細身なのですが、運動神経はあまりのようで、、、

年長さんはリレー形式なのでみんなに迷惑をかけるわけにはいかん!

走り方のYouTubeを見て練習した結果、見違える程速くなったのです!!

簡単な練習なのでぜひやってみてください!

かけっこが速くなる練習法とは?!

娘がYouTubeを見てやってみた練習法は、5つ!

①腕振り練習
②つま先ジャンプ練習
③右手左足、左手右足を出す練習
④上にスキップ練習
⑤前に大きくスキップ練習

これを二日間で2時間程度練習して、見違える程走る姿勢が良くなり、速くなりました!!

周りの先生方からも急に速くなったから驚かれましたよ!

娘も自信を持って走れました。ぜひ練習してみてください!

お友達を追い抜いた!

90分で足が速くなる講座のYouTubeです

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • kumanimoさん

    2019/10/9

    ゆまま様 いつも読んでくださりありがとうございます!娘が見たYouTubeはこちらです。 https://youtu.be/WJDw-ozpO5I ぜひ娘さんと練習されてみてくださいね! 我が家は運動会2日前だったので、朝、夜、翌朝の三回の練習で形になりました。もっと練習出来てれば、もっと速くなってたかも?と期待してます(笑)

  • ゆままさん

    2019/10/8

    いつも色々参考にさせて頂いています。 うちも小2年の娘と挑戦してみようと思います 見られてたYouTubeリンク、貼って貰えないでしょうか よろしくお願いします!

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。