あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【失敗談】キャラおにぎりを緑に染めたくて〇〇を使ったら大失敗!

福岡よりこんにちは。

キャラ弁は作れないけど、キャラおにぎりなら何とか出来る!という事で、特別な日のお弁当の時のみキャラおにぎりを作っています。

が、ここ最近は、第二子出産で我慢させてることも多いから、せめてお弁当のリクエストは受けよう!と、毎週一回のお弁当の日にキャラおにぎりを作る事にしてます。

今回のリクエストは、すみっこぐらしのペンギン!これが大失敗したのです(^◇^;)

すみっこぐらしのペンギンとおまけの魚

ペンギンを緑にする為に使ったもの…

すみっこぐらしのペンギンをリクエストされ、スライスチーズと海苔はあったんやけど、肝心の、、、ペンギンを緑にする材料がない!!!

青のりない、緑っぽいふりかけもない。

苦肉の策で思い付いたのが、

青汁の粉末!!!

毎朝私が豆乳に混ぜて飲んでる青汁があるのですが、癖がなくて飲みやすいんです!

なので、ほんのほんの少し、おにぎりの表面にまぶしたんです。少しやし、癖ないし、匂いや味もしないだろう!と。

娘が幼稚園から帰ってくると、水筒のお茶がすっからかん!

私「今日暑かったと?お茶いっぱい飲んだね!」

娘「違うとよ。おにぎりが美味しくなくて、お茶で飲み込んだと!」

私、絶句。もしや、、、

娘「おにぎりが臭くて、森の味がした!!お弁当食べ終わるの一番最後で外遊びの時間がほとんどなかった、、、お友達が心配して、おにぎり臭わせたら、みんな、臭!って(笑)」

私、泣き笑いしながら、「ごめんねー!緑にするのに青汁まぶしたと…味せんかなと思ったけど、、、本当にごめんね」と娘に平謝りでした(笑)

娘は不味くても頑張って完食してくれてました…(^◇^;)

後日、先生にも連絡帳で伝えまして、娘曰く、爆笑してたそう。

みなさん、私のような失敗はしないでしょうが、青汁おにぎりは不味いのでお気をつけてください!!

森の味がしたという青汁(笑)

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロフィール

kumanimo

kumanimo

福岡県

夫、長女6歳(幼稚園年長)、次女0歳
グルメ、おでかけ、歌好き、写真好きの兼業ママ。食べログkumanimoで書いてます☆

カテゴリー

最新記事

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング「子育て」

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。