あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

隠れインフルに気をつけて!

福岡よりこんにちは。

個人的にディズニーとキッザニアの情報求めております。お詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。
ディズニーランド&キッザニアに行きます

娘が土曜夕方に熱を出しました。37.6度で高熱ではなく、とても元気でした。風邪引いて鼻水出ると、気管支喘息みたくなるので、少しだけゼコゼコ。

2日目は下がったと思ったら、夕方に38度近く出て、そのまま下がりました。

3日目は幼稚園休ませて様子見。結局そのまま治りました。小児科の先生は3日目熱がなければインフル検査しないとのことで、結局娘は検査せず。

その5日後、私が喉鼻風邪に。熱は出ないものの、喉鼻がとにかく痛い!!

耳鼻科に行った後、整形外科へ行きまして、先生と世間話。

先生「風邪引いたの?」

私「娘のがうつりまして。」

先生「病院行ったの?」

私「〇〇耳鼻科に行きました」

先生「インフルの検査した?」

私「熱ないんでしてないです」

先生「今年は隠れインフルが多くて、この地域の先生方と熱がなくても風邪の症状があればインフルの検査をしましょうって話になってるんだよね。〇〇先生しなかったんだね(^◇^;)」

ってことで、地域の先生達の間でそんな話が持ち上がってるらしいです。

軽めのインフルだと、結局風邪と同じことなんでしょうけど…

娘の幼稚園では嘔吐下痢とインフルエンザBが流行ってるみたいです。インフルエンザでも嘔吐下痢の症状が出る子供もいまして、検査するに越したことはないのかもしれないですね。

引き続き、皆さんもお気を付けてくださいね。

関連キーワード

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。