あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

福岡発!育児スイッチON!OFF!兼業ママライフ

【ヘアアレンジ】崩れにくいお団子ヘアのグッズとやり方

福岡よりこんにちは。

私は娘のお団子ヘア姿が好きなのですが、幼稚園では帽子を被るので出来ません。

なのでお出かけや気合い入れる日はお団子ヘアにしてます。お団子ヘアは暑い夏にも良いですよね!

今回はお宮参りの時と夏祭りの時にお団子ヘアにしました。

崩れにくいお団子ヘアのグッズとやり方をご紹介します!

お団子ヘア

崩れにくいお団子ヘアにする為のグッズ

動き回る園児、ヘアスタイルが崩れやすいのが悩みですが、今の所、このやり方で崩れる事はないです。

☆100均に売ってるお団子メーカー
☆Uピン
☆アメピン
☆髪ゴム

この4つを使ってます。

大人用は大きいのを使ってるのですが、娘のは小さめお団子のを使ってます。

お団子メーカー

Uピン

アメピン

崩れにくいお団子ヘアのやり方

まず両サイドを三つ編みしておきます。これは崩れにくさと可愛さをアップさせる為です!

サイドの三つ編みは残したまま、残りの髪の毛をポニーテールして、ポニーテールの根元にお団子メーカーをはめます。
(写真1)

真ん中からポニーテールの髪の毛が出てきてるので、お団子メーカーが見えないように真ん中から出てきてる髪の毛を円状に被せてゴムで留めます。
(写真2)

被せた後に周りに出ている髪の毛をお団子の根元に巻きつけて、Uピンで数カ所留めます。
(写真3)

サイドの三つ編みも巻きつけ、三つ編みの根元をアメピンで留めます。気になるところは更にUピンで留めます。

これで出来上がり!

お宮参りの時はサイドの三つ編みにリボンも一緒に編み込んで更に華やかにしました!おためしあれ!

お団子メーカーの手順

リボンを編み込んだお宮参りお団子

夏祭りお団子

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。