あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

バルーンアーティストママ!食も遊びもお出かけも

子どもにはたくさん体験させたい☆ワークショップ

バルーンママななこです。

近くであったエコイベントに参加しました。

DSC_4588

ワークショップも無料。全部無料の有り難いイベント。

DSC_4598

保冷剤で芳香剤、浴衣を着てエコなど、色々ありましたが、
子どもたちは廃油キャンドルを作成。

DSC_4617

最近の凝ったキャンドルみたたので、
逆にこのチープさが新鮮。そして意外と可愛い。

DSC_4600

発電の仕組みなんかも学べて、意外といいイベントでした。

DSC_4587

バンダナも作らせてもらいました。
自分もバルーンのワークショップしているのでよくわかるのですが、
親子関係とか、親の方針とかわかるんですよね。
こういう時、こうしたらと口だしたりする人、しない人。
子どもからお伺いしてくることもある。
私は好きなように自由にさせたい派なので、時々可愛い!とかすごい♪と声掛けして、
気のすむまでさせていました。
親の気分とか都合でなくて、もし待っている子がたくさんいたら
次の子にテーブルを譲るというのも教えないといけないわけですが、結局30分。。。

長かった。

子どもにはたくさんの体験をさせてあげたいですね!

**********************

よかったらこちらも見てください♪
インスタグラム
https://www.instagram.com/balloon.nana/

バルーンアートの活動FB
https://www.facebook.com/happyballonnana/

***********************

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

公式キャラクター

公式キャラクター

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。