あんふぁんメイト

「あんふぁん」「あんふぁんぷらす」本誌でも活躍する「あんふぁんメイト」は読者を代表するスペシャルサポーター。あんふぁんメイトがブログで日々のちょっとためになる情報を発信します。

バルーンアーティストママ!食も遊びもお出かけも

ちょっとくらい砂食べてもいいんじゃない?プレーパークのすすめ

バルーンママななこです。

以前にも行きましたが、プレーパークへ参加しました。
「子どもの冒険遊び場」

公園のルール、親の過保護、できだけとっぱらって、
子どもたちが考え自由に遊べる場をという事です。

下の子は、前回同様、大きなスコップが気に入って、大きな穴を掘っていました。
掘ってるそばから砂が落ちてきたり、砂まみれですが、トンネル作って開通した時の嬉しそうな顔!
ちなみに大きな穴も、公園だと禁止なんだそうですね。

 

DSC_4537

まだ水遊びするのには寒いけれど、水も好き。
道具の使い方も違っていたけど、楽しそうだったし、
使い方教えた後も同じように違う使い方していたけれど、OK。

DSC_4538

 

上の子は火がお気に入り。
葉っぱや小枝燃やしたり、
ビー玉で、仲が割れてきらきらするビー玉作ったりしてました。

DSC_4540

木工で謎のおもちゃを作ったりもしてました。
子どもは遊ぶのが仕事とはよく言ったもので、たんまり遊ばせたいと思います。

**********************

よかったらこちらも見てください♪
インスタグラム
https://www.instagram.com/balloon.nana/

バルーンアートの活動FB
https://www.facebook.com/happyballonnana/

***********************

関連キーワード

コメントを投稿する

■お名前
■コメント

※コメントは承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

キーワード検索

幼稚園関連サイト

  • こどもがまんなかPROJECT
あんふぁんWebは子育てママを応援しています。